1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物お酒混成酒氷結の糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

2017/07/20更新

氷結の糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

缶のイラスト

氷結はキリンが販売するウォッカをベースとしたチューハイのこと。キリンのお酒の中でも人気の高い商品で、今や数十種類にわたるバリエーション商品が展開されています。そんな氷結の糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

氷結は糖質やや高めのお酒

氷結の糖質糖質量(100ml中)
レモン4.0g
グレープフルーツ4.6g
もも7.1g
ZERO0.1~1.1g

氷結と一口に言っても実に様々な種類が存在しますね。今回は基本となるレモン、グレープフルーツ、ももにスポットをあてていきましょう。それぞれの糖質量を見てみると100mlあたり、レモンで4.0gグレープフルーツで4.6gももで7.1gとなっています。

これを1缶(350ml)あたりに直すと、レモンで14.0gグレープフルーツで16.1gももで24.8gとなります。糖質に少し詳しい方ならお分かりのように、お酒1缶で15g前後の糖質量はやや高め。ももについては高糖質と言っていい部類です。

そのため、糖質制限中なら多くても1缶でやめておくのが無難でしょう。ももの場合は1缶でも多いかもしれませんね。また、おつまみが加わると合計糖質量が30gや40gを超えることもあります。そうならないよう、おつまみはチーズなど低糖質なものをチョイスしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

氷結はカロリーもやや高め

氷結のカロリーは100mlあたり、レモンで45kcalグレープフルーツで48kcalももで52kcalとなります。1缶(350ml)あたりに直すと、レモンで157kcalグレープフルーツで168kcalももで182kcalですね。糖質と同じくカロリーも高めの数字ですので、飲みすぎには気を付けた方がいいかと。

ビールが1缶あたり142kcalと考えると、それより少しだけ警戒を高めた方がいいかもしれません。ちなみに、氷結にはZEROという商品が存在し、こちらは100mlあたりのカロリーが37kcal炭水化物が0.1~1.1gとなっています。そのため、ダイエット中はZEROを選択するのもありでしょう。

▼ おすすめの関連記事
缶チューハイのカロリーは?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
ストロングゼロの糖質はどのくらい?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない「おつまみ」は?低カロリーでも糖質の多い食品に注意

▼ おすすめの関連記事
糖質制限でアルコールはOK?飲んでもいいお酒とダメなお酒!カロリーは?

氷結と糖質制限に関する記事を紹介

氷結と糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.