1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子シベリアのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/08/07更新

シベリアのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

シベリア

しっとりとした羊羹をスポンジでサンドした菓子パンのシベリア。根強い人気があり、パン屋さんなどではいまだに見かけますし、スーパーでも菓子パンコーナーに並んでいることがあります。とても美味しそうなのですが、ダイエット中ですとカロリーが気になります。

ここではそんなシベリアのカロリーについて紹介し、糖質制限をしている人のためにも糖質制限との相性についても説明します。シベリアを食べられるのか気になっている人は、ぜひ参考にしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

シベリアは高カロリー!カロリー制限ではNG

スポンジだけならそれほどカロリーは高くないのですが、甘い羊羹が含まれていることで、シベリアのカロリーは高くなっています。お店によって正確なカロリーは違いますが、1個100gあたりのカロリーは次のようになります。

  • シベリア(1個100g):300kcal

たった1個で300kcalもあります。成人男性が1食で摂取するカロリーの目安が600〜700kcalですので、1個だけでその半分になります。シベリア2個では腹持ちしませんので、すぐにお腹が空いてしまいますし、他のおかずやパンと組み合わせるにしても選択肢が限られます。

ダイエット中はカロリーが低くお腹にも溜まりやすい食品がおすすめです。カロリー制限で痩せるなら、シベリアは選ばないようにしましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

シベリアは高糖質!糖質制限でもNG

カロリー制限がだめでも、糖質制限なら大丈夫かも。そう考える人もいるかと思いますが、菓子パンですので、もちろん糖質制限でもNGです。

  • シベリア(1個100g):60g

糖質量も商品やお店によって変わりますが、ほぼこれに近い値になります。スタンダードな糖質制限をする場合には、1食あたりで摂取していい糖質量は40gです。シベリアはその1.5倍もありますので、糖質制限との相性はかなり悪く、おすすめできません。

シベリアに限らず、菓子パンのほとんどがカロリー制限でも糖質制限でもNGですので、ダイエットをしているときには、菓子パンを食べないようにしてください。

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

▼ おすすめの関連記事
50種類以上のパンの糖質ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
低糖質パンを制覇!スーパーやコンビニで買えるのはコレ

シベリアと糖質制限に関する記事をご紹介

シベリアと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.