1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物主食パンメロンクーヘンのカロリーは?糖質制限には向いている?

2017/07/31更新

メロンクーヘンのカロリーは?糖質制限には向いている?

noimage

メロンクーヘンはフジパンの販売する、チョコクリームの入った大きなメロンパン。そのボリュームはテレビのリモコンと比較されるほどの大きさで、ド級のカロリーを含んでいることからネットではネタにされることもしばしば。今回は詳しいカロリー量や糖質を紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

メロンクーヘンは超高カロリー

高カロリーなおやつランキングなどでしばしばネタにされるメロンクーヘンですが、その具体的なカロリー量はなんと1個あたり1255kcalとなります。一桁間違えていると言われそうな数字ですね。

サイズが大きめなことから食べごたえはあるものの、1日に摂取するカロリーの半分以上を含有していることからダイエット中なら確実に避けた方がよい食品です。

一応、これでもカロリーが下がった方で昔は1個あたり1403kcalもあったそうです。もはやカロリー摂取用の食品以外の何物でもありません。登山やハイキングなど多くのカロリーが必要なタイミング以外での摂取は避けるようにしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

メロンクーヘンは超高糖質で制限に向かない

メロンクーヘンと言えば高カロリーの方でよくネタにされますが、実は糖質もモンスター級の高さです。その炭水化物量はなんと1個あたり203gほど。本来は「炭水化物-食物繊維=糖質」なことから実際の糖質はもう少し低いかもしれませんが、それでも200g程度はありそうです。

ちなみに、糖質制限中の目安が1日あたり糖質120g以下です。つまり、メロンクーヘン1個で1.8日分程度はある計算。糖質制限中の方なら逆に笑えてくるレベルでしょう。そもそも、糖質制限をしていない人でも1日の糖質摂取量は300gいかない程度です。

そう考えると、メロンクーヘンがいかに高糖質か分かると思います。パン類は小麦粉や砂糖を用いることから全体的に高糖質と言われるものの、メロンクーヘンは頭一つ抜けて高糖質ですので気を付けてください。

▼ おすすめの関連記事
チョコチップメロンパンのカロリーは?糖質制限向き?

▼ おすすめの関連記事
50種類以上のパンの糖質ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
低糖質パンを制覇!スーパーやコンビニで買えるのはコレ

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.