1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物主食パンナイススティックのカロリーは?糖質制限に向いている?

2017/07/31更新

ナイススティックのカロリーは?糖質制限に向いている?

noimage

ナイススティックは山崎製パンの販売するロングサイズのクリーム入りロールパン。たまにナイスティックと勘違いしている方もいるようですが、正式名称はナイススティック。ナイスなスティックと覚えると間違えにくいでしょう。そんなナイススティックのカロリーや糖質を紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ナイススティックはカロリー高め

ナイススティックのカロリーは100gあたり379kcal1個あたりだと455kcalになります。つまり、ナイススティック1本の重さは120gほどですね。普通のロールパンに比べて長いだけあり、重量も一般的なパンより少しだけ高めです。

また、カロリーも一般的なパンに比べて高いですね。バターロールと比較するなら4倍か5倍近くはありますので、カロリー制限中なら摂取には注意しましょう。

一応、成人のカロリー摂取目安が1食あたり600~700kcal前後と言われているため、ナイススティック1本なら摂取は可能です。ただ、そこに他のパンをプラスしたり、甘い系の飲料を追加するとカロリーオーバーの可能性が出てくるので気を付けてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ナイススティックは糖質制限に向かない

ナイススティックの炭水化物量は100gあたり44.8g1個あたりなら53.7gです。食物繊維量の記載はないため、これを糖質量と考えて大丈夫でしょう。そうなると、ナイススティックの糖質は非常に高いと言い切れます。

糖質制限の目安はスタンダードなもので1食あたり糖質40g以下ですからね。つまり、ナイススティック1個なら余裕のアウト。100gの摂取だとしてもギリギリでアウトです。

もし糖質制限中にナイススティックを食べるのなら、90g程度に抑えておかなければ糖質オーバーとなります。しかも、90g程度のナイススティック1個で食事を済ませなくてはなりません。このことから、ナイススティックは糖質制限に向かないと言えるでしょう。

▼ おすすめの関連記事
クリームパンの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
ロールパンの糖質は高い!小麦ふすまや大豆を使って糖質オフ

▼ おすすめの関連記事
50種類以上のパンの糖質ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
低糖質パンを制覇!スーパーやコンビニで買えるのはコレ

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.