1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンク栄養ドリンクエスカップの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

2017/07/11更新

エスカップの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

栄養ドリンクのイラスト

エスカップはエスエス製薬が販売する栄養ドリンクのひとつ。栄養ドリンクの定番であるタウリンをはじめ、ビタミン類やカルニチン塩化物などを配合しています。味はフルーツ風味で爽やかなようです。そんなエスカップの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

エスカップの糖質はどのくらい?

エスカップの糖質についてですが、これは公式で公表していません。普通、飲料系は炭水化物量が表記されているものの、エスカップはその項目が存在しないのです。

そのため、正確な糖質量は分かりませんが、一般的な栄養ドリンクが100mlあたり15g前後の糖質を持つことから同量程度の糖質はあると考えて平気でしょう。エスカップは1本あたりちょうど100mlです。

さて、この糖質量が高いか低いかといえば、当然ながら高め。100mlあたり15g前後もある飲料を気軽に口にしていては糖質制限は出来ませんよ。毎日のようにエスカップを服用するのが癖になっている方は、今日からでも本数を見直してみましょう。1日に1本はやや多いと感じるので3日か4日に1本程度がよさそうです。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

エスカップは意外とカロリー低め?

エスカップのカロリーは1本(100ml)あたり約75kcalと言われています。これは一般的な栄養ドリンクと同じくらいのカロリー量ですね。過度な心配をするほど高くはないものの、決して低くもないので油断はしないでください。

とはいえ、1日に3本も4本もエスカップを飲むことはなさそうですし、よほどカツカツのカロリー制限でなければ1本程度は大丈夫そうです。後は自分の決めたカロリー目安と相談しながら飲むか飲まないか考えてみましょう。

ちなみに、エスカップのバリエーションであるエスカップC1000は1本あたり68kcalエスカップEは約72kcalとされています。迷った時はエスカップC1000を選ぶのもいいかもしれません。

▼ おすすめの関連記事
リポビタンDのカロリーは?高い?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
チオビタの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
栄養ドリンクの糖質は高い!飲むなら糖質オフ!カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.