1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンク栄養ドリンクチオビタの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

2017/07/11更新

チオビタの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

栄養ドリンクのイラスト

チオビタはタウリン1000mg配合の栄養ドリンク。そんな風な説明をすると他社の製品を思い浮かべてしまうものですが、チオビタは大鵬薬品の商品ですね。他にもビタミンB1をはじめビタミンB群を配合しているようです。今回はチオビタの糖質とカロリーを紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チオビタは高糖質な飲料

チオビタの糖質糖質量(1本あたり)
チオビタ17.5g
チオビタゴールドα11.5g
チオビタゴールド8.5g

チオビタの糖質量は1本(100ml)あたり17.5gと言われています。流石は栄養素が凝縮された栄養ドリンクと言ったところでしょうか。量に対する糖質量が非常に高く、これはコーラなど甘い系の炭酸飲料を上回ります。

量が少ないからヘルシーなんてことはないので摂取するなら糖質オーバーに気を付けましょう。食事の量が比較的少なめな朝食のお供に1本くらいなら大丈夫かもしれませんが、夕食の後に摂取すると糖質摂取量が50gや60gを超えてしまいそうですね。

ちなみに、チオビタゴールドαとチオビタゴールドは容量が少ないことから糖質も低め。チオビタゴールドαは1本(50ml)あたり11.5gチオビタゴールドは1本(30ml)あたり8.5gとされています。糖質摂取量を抑えたいのなら、これらの製品を選択するといいかもしれません。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チオビタはカロリーもやや高め

チオビタのカロリーは1本(100ml)あたり70kcalです。量に対するカロリーとしては炭酸飲料を少し上回るくらいですね。1本程度の摂取ならまだしも、量が増えてくるとカロリーオーバーの危険性が高くなります。ダイエット中なら1日1本程度にしておきましょう。

バリエーション商品も同じくらいのカロリー量で、チオビタドリンク2000は72kcalチオビタゴールドαは46kcalチオビタドリンクアイビタスは68kcalチオビタドリンク1000は68kcalチオビタゴールドは34kcalとなります。ゴールドシリーズのカロリーが低めなのが先ほども言ったように容量が少ないからですね。

▼ おすすめの関連記事
リポビタンDのカロリーは?高い?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
エスカップの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
栄養ドリンクの糖質は高い!飲むなら糖質オフ!カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.