1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンク紅茶花伝のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/07/07更新

紅茶花伝のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

ペットボトルのイラスト

紅茶花伝は日本コカ・コーラの販売する紅茶飲料。コカ・コーラと言えば炭酸飲料のイメージが強いものの、実は紅茶やコーヒーの展開にも積極的。紅茶花伝も人気の商品で今や数々のバリエーション展開を見せています。そんな紅茶花伝のカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

紅茶花伝はカロリーやや高め

紅茶花伝のカロリーは100mlあたり、ロイヤルミルクティーで36kcalストレートティーで13kcalレモンティーで26kcalとなっています。紅茶花伝のペットボトルは500mlではなく470mlですので1本あたりに直すと、ロイヤルミルクティーで169kcalストレートティーで61kcalレモンティーで122kcalとなります。

ストレートティーは牛乳もレモンも含まないことから唯一ペットボトル1本あたり100kcal以下。カロリーを抑えつつ紅茶花伝を摂取するならストレートティー以外の選択肢はないでしょう。ロイヤルミルクティーなども飲めなくはないものの、ややカロリー高めですので注意してください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

紅茶花伝は糖質制限に向かない

紅茶花伝の糖質の目安炭水化物量(100ml中)
ロイヤルミルクティー6.6g
ストレートティー3.3g
レモンティー6.6g

紅茶花伝の炭水化物量は100mlあたり、ロイヤルミルクティーで6.6gストレートティーで3.3gレモンティーで6.6gペットボトル1本(470ml)あたりだと、ロイヤルミルクティーで31gストレートティーで15.5gレモンティーで31gとなります。

飲料の場合、食物繊維は気にせず炭水化物を糖質としても問題ないでしょう。この糖質量だと糖質制限にはあまり向きませんね。特にストレートティー以外の2種類はペットボトル1本で1食分に近い糖質量を持っています。

これを食事のお供にすれば糖質オーバーは免れないかと。ですので、飲むにしてもストレートティーの選択をおすすめします。ちなみに、ここまで糖質が高いのはおそらく砂糖が大量に添加されているからです。

▼ おすすめの関連記事
午後の紅茶の糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
紅茶のカロリーは?糖質は?レモン・ミルク・ストレートティーなど

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

お茶と糖質制限に関する記事をご紹介

お茶と糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.