1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンク午後の紅茶の糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

2017/07/07更新

午後の紅茶の糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

ペットボトルのイラスト

午後の紅茶はキリンビバレッジが販売する紅茶飲料。ペットボトルや缶、紙パックなど様々な形態の商品があり、よく「午後ティー」の愛称で呼ばれています。冬場だとよくコンビニのレジ横で暖かい商品が販売されていますね。そんな午後の紅茶の糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

午後の紅茶の基本的に糖質高め

午後の紅茶の糖質糖質量(100ml中)
ミルクティー7.8g
ストレートティー4g
レモンティー7g
おいしい無糖0g

午後の紅茶を実際に飲んでみると分かるように、かなり甘めですよね。あれは砂糖が大量に投入されているからでしょう。実際、午後の紅茶の糖質量はミルクティーで100mlあたり7.8gストレートティーで100mlあたり4gレモンティーで100mlあたり7gほどあります。

ストレートティーは周りに比べて数字が低いことから低糖質に見えるものの、ペットボトル1本(500ml)になれば糖質20gほどで決して低糖質とは言えません。そもそも他が高糖質すぎるため錯覚を起こすのです。そのため、基本的に午後の紅茶は糖質制限に向きませんね。

ただ、おいしい無糖だけは別です。こちらは無糖の名前の通り糖質が含まれません。パッケージの表記上は0gとなっており、糖質制限中でも口にしやすい仕様となっています。コンビニなどで午後の紅茶を購入するなら、おいしい無糖を探してみましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

午後の紅茶はカロリーも基本的に高め

午後の紅茶のカロリーはミルクティーで100mlあたり37kcalストレートティーで16kcalレモンティーで28kcalです。

こちらも100mlあたりの数字で見ると低めに見えますが、ペットボトル1本なら数字は5倍。ミルクティーに関しては185kcalにもなってしまいます。ストレートティーなら80kcalですので、一応はダイエット中でも大丈夫でしょうか。

とはいえ、安易におすすめ出来るほど低カロリーでもありません。先ほど紹介した、おいしい無糖であればカロリーも100mlあたり0kcalですので、ダイエット中ならこちらを選択するのがいいでしょう。おいしい無糖はダイエッターの味方ともいえる存在です。

▼ おすすめの関連記事
紅茶のカロリーは?糖質は?レモン・ミルク・ストレートティーなど

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

お茶と糖質制限に関する記事をご紹介

お茶と糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.