1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンクウイダー in ゼリーのカロリーは高い?糖質制限向き?

2017/07/07更新

ウイダー in ゼリーのカロリーは高い?糖質制限向き?

ゼリー飲料のイラスト

ウイダー in ゼリーは小腹の空いたときや食事をする時間の無いときに役立つゼリー飲料。10秒チャージのキャッチコピー通り、サッと中身を摂取して次の作業に移ることができます。そんなウイダー in ゼリーのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ウイダー in ゼリーはカロリー高め

基本となるエネルギーのウイダー in ゼリーだとカロリーは1袋(180g)あたり180kcalです。大方の予想通りカロリーは高めですね。そもそも、エネルギーのウイダー in ゼリーはカロリーを吸収するために作られた商品です。これでカロリー量が低ければ本末転倒でしょう。

実際、マルチビタミンになると1袋のカロリーは90kcalまで下がります。また、カロリーゼロなら名前の通りカロリーはほぼ含まれません。このように、商品のバリエーションによってカロリーが大きく変化しますね。カロリーを摂取したくないのならカロリーゼロを選択するといいでしょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ウイダー in ゼリーは糖質制限にあまり向かない

ウイダー in ゼリーの糖質の目安炭水化物量(1袋あたり)
エネルギー45g
マルチビタミン22.5g
カロリーゼロ11.6g

エネルギーのウイダー in ゼリーは1袋(180g)あたり45gもの炭水化物を含みます。「炭水化物-食物繊維=糖質」になりますが、ウイダー in ゼリーに食物繊維はほとんど含まれないでしょう。そのため、1袋あたり45gの糖質と考えてよさそうです。

カロリー同様に炭水化物も豊富で、まさにエネルギーをチャージするための食品といった感じですね。そもそも、ウイダー in ゼリーはダイエットのことを考えれ作られた商品ではありませんし、糖質制限中なら避ける方がいいでしょう。

ただ、マルチビタミンだと1袋あたり22.5gカロリーゼロだと11.6gのようにバリエーションによっては数字が下がります。マルチビタミンだとまだ高い印象ですが、カロリーゼロくらいなら糖質制限中でも摂取できそうです。他にもいくつかバリエーションが存在するものの、ダイエット中ならカロリーゼロ一択だと思います。

▼ おすすめの関連記事
ゼリーの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
栄養ドリンクの糖質は高い!飲むなら糖質オフ!カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中のプロテインはOK?たんぱく質を効率的に摂取する

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.