1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子ポイフルのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/06/21更新

ポイフルのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

noimage

ポイフルは赤や緑、黄色などカラフルなグミの入ったお菓子。その見た目の可愛さから女性人気が強い一品です。1箱で様々なフルーツの味が楽しめることや、噛みごたえのある食感もポイントです。そんなポイフルのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ポイフルはカロリーやや高め

ポイフルと言えば長方形の箱に入った商品が有名ですね。あの商品のカロリーは1箱(53g)あたり182kcalほど。ポテトチップスなどのスナック菓子と比べれば随分と低カロリーに感じます。

ただ、食品全体で見れば200kcal近いカロリー量は十分に高め。おやつにまるまる1箱だと少し多すぎる気もします。半分程度で我慢するなど目標を決め、食べ過ぎないように注意しましょう。

ポイフルは1粒1粒のサイズが小さいので、摂取量を調整しやすいですよ。また、しっかりと噛んで食べることも忘れずに。噛んで食べることで満腹中枢が刺激されるほか、集中力のアップなども期待できると言われています。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ポイフルは糖質制限に向かない

ポイフル1箱(53g)の炭水化物量は43.7gです。食物繊維はほとんど含まれないと予想されるので、糖質がほぼ43.7gと考えていいでしょう。これはスタンダード糖質制限一食の目安である糖質40gを超える数字ですので、おやつなどにまるまる食べてしまえばほぼ確実に糖質オーバーです。

カロリー同様、半分程度に抑えるなどの工夫をしましょう。糖質制限的に考えると半分でも多いかもしれませんね。食事の糖質を大幅に減らすのでなければ、5分の1や6分の1程度で我慢するのがよさそうです。

要は数粒で摂取をやめておきましょう。1粒1粒きちんと噛んで食べれば数粒でも満足感は高いはずです。ちなみに、ポイフルのバリエーション商品である大粒ポイフルはサイズが大きい分だけ糖質も高くなっていますので、そちらは避けるようにしましょう。

▼ おすすめの関連記事
グミの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

ポイフルに関する記事をご紹介

ポイフルに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.