1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質サプリサプリ口コミメタバリアSは効果なし?副作用で下痢になる?おならが出る?

2018/05/20更新

メタバリアSは効果なし?副作用で下痢になる?おならが出る?

メタバリアS

富士フイルムが開発・販売するダイエットサプリ「メタバリアS」。

糖質の吸収を穏やかにするとされるサラシアを主成分にしたメタバリアSは、糖質制限ダイエットをしている人にもぴったりのサプリです。

ただインターネット上には、一部メタバリアSで「下痢になった」「おならが出やすくなった」といった声も。そこでメタバリアSの副作用について調べてみました。副作用が心配な人はぜひ最後までご覧ください。

メタバリアSの副作用で下痢になるって本当?

メタバリアS

メタバリアSを飲んで下痢になったという声がいくつかありました。

下痢になる理由

メタバリアSで下痢になる可能性があるのは、以下のようなケースです。

  • もともと下痢になりやすい
  • 1日8粒を超えて飲んでいる
  • 配合成分と体質が合わない

口コミを見ると、かなり少数ではありますが、メタバリアSで下痢になったという人がいるようです。

下痢になる可能性が大きいのは、もともとお腹が弱く下痢や軟便を起こしやすい人。お腹が弱い人はどうしてもちょっとしたことでお腹を壊してしまうので、少ない量からはじめてみるなど量の調整が必要かもしれません。

とにかく早く効果を実感したいからと、目安量を超えて飲むのもNG。サラシアの過剰摂取は下痢になる可能性があるので、決められた1日8粒の中で調整するようにしてくださいね。

またこれはどんな食品にもいえることですが、体質的に配合成分が合わない場合も下痢を引き起こす可能性があります。摂取量の調整などをしてもなかなか下痢が改善しないという場合は、残念ですが諦めて別のサプリメントを探すことをオススメします。

しかしながらサラシア由来のサラシノールは糖質の吸収をブロックする作用が期待でき、吸収されなかった糖質は腸内でビフィズス菌のエサになって腸内改善にアプローチするといわれているので、もともと腸内環境が悪く便秘と下痢を繰り返しているような人だと、メタバリアSを続けることでお腹の調子が安定するケースも多いようです。

下痢になったときの対処法

下痢になっても2~3日で改善したという口コミもあるようですが、もしひどい下痢になってしまった場合は、一旦中断するか飲む量を調整することをオススメします。

サプリメントにありがちなのが、効果を実感したいからと目安量を超えて飲んでしまうケース。サラシアは適量を摂取するぶんには問題ないとされていますが、大量に摂取すると下痢などの症状を引き起こすとされているので、効果を得たい気持ちは十分わかりますが、目安量を守って摂取するようにしてください。

目安量を守ったり、量を少なめにしたりしてもひどい下痢が続くようなら、一度中断し様子を見るか、医療機関に相談しましょう。

腹痛が起きることもある?

メタバリアSの主成分であるサラシアは、大量摂取することで腹痛が起こる可能性が指摘されています。

これも人それぞれ相性があると思いますが、目安量を守らないと腹痛が起きてしまう可能性が大きいので、1日8粒の目安量を守ることが大前提だと考えましょう。

メタバリアSの効果に関する口コミ評判

メタバリアSの効果に関する口コミ評判を紹介します。

良い口コミ評判

良い口コミ評判がこちらです。

「お通じが凄い!お腹がスッキリしました」
「結構気にせず食べていましたが体重が増えませんでした」
「1週間で2kg痩せました。私には合っているみたい!」
「糖質多めの日もあったのですが減量できました」

実際に体重が減ったいという口コミや、便秘が改善したという口コミが非常に多くありました。糖質制限ダイエットに活用している人もかなり大勢いるようですね。

悪い口コミ評判

悪い口コミも一部見つかりました。

「お腹が緩くなって辛いです」
「便秘は改善しましたが肝心の体重は減りません」
「私は効果なし。体質い合わないのでしょうか?」
「体重が増えないような気もしますが痩せもしません」

合う合わないがあるので、悪い口コミが出るのも仕方のないこと。特にもともとお腹が弱い人は下痢になることもあるようです。

メタバリアSはトライアルセットもあるので、心配な人はお試しでトライアルセットを購入してみてはいかがでしょうか。

▼ おすすめの関連記事
メタバリアS 私の口コミレビュー!ダイエット効果なし?

メタバリアSの副作用でおならが出るって本当?

メタバリアS

メタバリアSの口コミ評判を見ていると、ときどき見かけるのが「おならが出る」といった口コミ。これ日常生活にも支障をきたしかねない問題ですから、本当におならが出るのか?対処法はないのか?調べてみました。

おならが出る理由

もともとのお腹の状態にもよりますが、実はメタバリアSを飲むことによっておならが出やすくなることがあるのです。

メタバリアSに配合されているサラシノールは糖質の吸収を阻害する効果が期待できます。糖質がそのまま吸収されずに大腸に運ばれると、今度はビフィズス菌を増やすためのエサになるとされています。

善玉菌であるビフィズス菌がお腹の中で増えることで、当然ながら腸内環境が改善し、腸内の動きも活発に。腸の動きがよくなることで、ガスが発生しおならが出やすくなることもあるのではないでしょうか。

腸内環境改善の過程で一時的におならが出るといった意見もあるので、腸内環境正常化の一歩だと思えばプラスに捉えることもできるかもしれません。口コミをみても数日でおなら問題は解消したという声が多いので、あまり心配することはないのかもしれませんね。

それにおならがたくさん多く出るようなことはなかったという人もたくさんいるので、こればかりは飲んでみないとわからないところ。ただ仕事中におならが出てしまっては困りますよね?メタバリアSはお得なトライアルパックがあるので、おならが心配な人はまずトライアルパックから試すことをオススメします。

おならが出すぎるときの対処法

おならが出すぎてしまった場合の対処法として、以下の2つがあります。

  • 我慢して飲み続ける
  • 中断する

おならが出ることは、しっかりと腸が動いている証拠ともいえます。口コミを見ても一時的なもので数日でおならが治まったという人もいるので、我慢して飲み続けるというのもひとつの手かもしれません。例えば最初に飲むときは休日を選んでみるというのもいいですね。

しかしどうしてもおならがツラいようであれば、ムリせず中断することをオススメします。ダイエットサプリメントは数えきれないほどありますから、諦めて別のサプリメントを試してみましょう。

お腹が張ってしまうこともある?

腸が動くことでガスが発生し、お腹が張るようなことも可能性としてはあるでしょう。

お腹が張る症状も、おならと同じで数日で解消する可能性は大きいですが、痛みが出る、不快感が強いといった問題があれば、中断することをオススメします。

サプリメントでムリをする必要はありませんから、諦めて自分に合った他の商品を探しましょう。

メタバリアSはお得なトライアルパックがありますから、初めての人でもとても試しやすいと思います。最初から大容量のものを購入して合わなかったらかなりの痛手ですが、トライアルパックで手軽に試せるのは、メタバリアSのメリットですね。

メタバリアSは効果なし?痩せない?

体重計に乗る女性

メタバリアSは、数あるダイエットサプリメントの中でも非常に高く評価されている商品です。実際に「痩せた!」「ダイエットできた」といった声も多いので、気になっている人なら一度試す価値はあるでしょう。

ただしこれはどんなサプリにも当てはまりますが、サプリメントだって相性がありますから、メタバリアSが合わない人もいるはずです。

しかしながら多くの人が効果を感じているサプリであり、糖質制限向きの商品というのも事実。最後に紹介していますが、私自身も4ヶ月ほどメタバリアSを飲んでいて効果もそれなりに実感していて、副作用といえるような症状は出ていないので、気になる人はぜひ前向きに検討してほしいですね。

実際にメタバリアSを飲んだ私の感想

メタバリアS

口コミでも非常に評判がいいので私も4ヶ月ほど前からメタバリアSを毎日飲んでいます。

飲みはじめから2~3日は、腹痛や下痢はありませんでしたが、日中お腹が少しグルグルしてきて、「腸の動きがよくなっているのかな?」という感じでした。そのグルグルも、だんだんと解消してきて1週間経過した頃にはほとんど気にならなくなりましたよ。

メタバリアSを飲むようになってから、毎朝快調でこれまでにないスッキリ感。蓄積していたものがあったのか?2週間ほどですんなり2kgくらい体重が減りました。

その後も3食食前に量を調整しながら飲み続けましたが、メタバリアSを飲んでおくと、ちょっと食べ過ぎたり、飲み会があったりしても、体重が増えません。最初に2kg減量できたことでモチベーションも上がり、食事にも気を付けるようにしていたら、ジワジワと体重が減って4ヶ月で合計7kgの減量に成功しました!

メタバリアSは、私の体質に合っていたのでしょう。それでもそこまで努力をせずに7kg減量できたのは嬉しいですね。目標体重まであと1kg、引き続き頑張りたいと思います。もちろんそのあとも体重維持のために、メタバリアSは継続するつもりです。

▼ おすすめの関連記事
メタバリアSの値段が500円!?激安!格安価格で購入できる方法

▼ おすすめの関連記事
メタバリアSは楽天・アマゾンで購入できる?最安値通販価格は?

▼ おすすめの関連記事
メタバリアスリムは薬局店舗で買えるけどメタバリアSはWEB通販限定

メタバリアSを飲みすぎても効果なし?

悩む女性

メタバリアSを目安量以上に飲んでも、あまりプラスの結果は期待できません。それどころか下痢、腹痛、おならなどの症状に悩まされる可能性があります。

サプリメントの目安量は、各メーカーが配合成分の含有量などをもとに適切な数字を決めていますから、それを上回って飲むのはオススメできないのです。

適量を飲むぶんにはまったく問題がなくても、過剰摂取することで健康に支障をきたす可能性もあるのですから、ぜひ目安の量を守って使用するようにしてくださいね。

▼ おすすめの関連記事
メタバリアSは食後?食前?効果的な飲み方とタイミングを知ろう

メタバリアSの副作用はある?ない?

NGポーズをする女性

メタバリアSについては、これまで重篤な副作用の報告はありません。

多少お腹が緩くなった、おならが出やすいといった口コミはありますが、それでも大きな問題はないようなので、安心して使用できますね。

サプリメントというのは食品に分類されるもので、医薬品とはまったく異なります。もちろん過剰摂取はよくありませんが、正しい飲み方で使用するぶんには、心配する必要はなさそうです。

まとめ

富士フイルムのメタバリアS。大手メーカーが開発した安心感もありますし、口コミで高評価されている点も安心材料になりますね。私自身飲んでいますが、下痢やおならなどの問題もなく、また結果も出たのでかなりオススメできるサプリメントだと思います。

ただどうしてもサプリメントは相性がありますから、心配だという人はメタバリアSのお得なトライアルパックを選んでみましょう。試してみて合わなければ継続購入しなければいいだけ。これなら後悔することもありませんね。

メタバリアS 公式サイト

メタバリアSの総評

メタバリアSの総評
9.4

口コミ

9.0 /10

人気度

10.0 /10

実感度

9.0 /10

ファン

9.5 /10

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インスタで糖質制限shiru2をフォロー!

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2020 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.