1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質サプリサプリ口コミメタバリアSは食後?食前?効果的な飲み方とタイミングを知ろう

2018/05/20更新

メタバリアSは食後?食前?効果的な飲み方とタイミングを知ろう

メタバリアS

発売開始以来、大人気のダイエットサプリ「メタバリアS」。糖質制限ダイエッターにオススメの成分“サラシア”を高配合している点や、大手メーカーの富士フイルムが開発した点で、多くの人に選ばれています。

実はこのメタバリアS、過去に「メタバリアNEO」→「メタバリアスリム」→「メタバリアS」と進化を遂げ、その過程において有効成分のサラシアを増量しパワーアップしたのです。

本ページではそんなメタバリアSの効果的な飲み方や飲むタイミングについて解説します。間違った飲み方をしていると、いつまでたっても効果が実感できないと思うので、ぜひ本ページを参考に正しく飲むようにしてくださいね。

スポンサーリンク

メタバリアSを飲むタイミングは食後?食前?

メタバリアS

メタバリアSの公式サイトを見ると以下のようなことが記載されています。

  • 1日の目安量は8粒
  • 1回2~4粒を1日3回食前を目安に飲む

サプリメントは医薬品ではなく食品に分類されるため、明確に「食前に飲んでください」とは記載されていませんが、メタバリアSに配合されているサラシアの働きを考えると、食前に飲むのがよさそうです。

1日8粒を2~4粒で調整して飲むということですから、例えば朝は2粒、昼と夜は3粒ずつなど、食事の量に合わせて飲むのがオススメ。

サラシアは食事で摂取する糖質にアプローチする成分ですから、例えば朝食は食べないという人はメタバリアSを朝飲む必要はないかもしれません。自分の食事に合わせて調整できるのはとても便利ですよね。

糖質カットサプリ

メタバリアSは食事の何分前に飲むといい?

砂時計

メタバリアSの公式サイトを見ると、食前に飲むことが推奨されていることはわかりますが、食事の何分前に飲むのがいいかということは記載されていません。

一般的に「食前」とは食事の30分くらい前のことを指していますが、インターネット上でいろいろと調べてみると、メタバリアSを食事の15~20分前に飲むことを推奨している人が多い印象でした。

メタバリアSを飲むおすすめタイミング

メタバリアS

メタバリアSは、1日8粒を目安に飲みます。8粒を1回2~4粒に分けて飲めばOK。

人それぞれ食事のスタイルは異なりますが、自分の食事のペースに合わせて選べるのはメリットですね。

【メタバリアSの飲み方例】

  • 3食バランス良く食べる日なら…

朝2粒/昼3粒/夜3粒

  • 夜にしっかり食べたい日なら…

朝2粒/昼2粒/夜4粒

公式サイトでは1日3回が推奨されていますが、口コミなどを見ると例えば3食のうち1~2食を置き換えダイエットしている場合や、朝食を抜く場合、その食前にはメタバリアS不要としている人も多いようですね。

たしかにほとんど糖質を摂らないのにメタバリアSを飲んでも無駄になってしまうので、そのあたりはご自身の判断で調整してもいいかもしれませんね。

▼ おすすめの関連記事
メタバリアSの値段が500円!?激安!格安価格で購入できる方法

▼ おすすめの関連記事
メタバリアSは楽天・アマゾンで購入できる?最安値通販価格は?

メタバリアSを飲み忘れたらどうする?

悩む女性

食前が推奨されているメタバリアSですが、もし食前(食事の15~30分前)に飲み忘れてしまったら、食事の直前や食事中に飲んでも構いません。

食直後でも多少の効果は期待できるかもしれませんが、そのタイミングでのむのであれば、無理にメタバリアSを消費せずに次の食事の量や糖質などを調整しつつ、次回から忘れずに飲むようにしたほうが賢いかもしれません。

食事のあとしばらく時間が経過してしまうとメタバリアSを飲んであまり意味がありませんので、そういった場合も次の食事から忘れずに飲むようにして諦めましょう。

メタバリアSの効果的な飲み方を紹介

メタバリアS

ここからはメタバリアSの効果的な飲み方を紹介します。

毎日飲む

人気が高く口コミでも高評価されているメタバリアSですが、医薬品ではありませんから残念ながら即効性は期待できません。

公式サイトにもありますが、効果を期待するなら飲み続けることがとても大切ですから、ぜひ継続して飲むようにしてください。サプリメントはだいたい3ヶ月程度は継続しないと効果が得られないと言われているので、ぜひ根気よく続けてみてくださいね。

目安量を守って飲む

目安量を守って飲むことも大切です。これはどんなサプリメントにもいえることですが、各メーカーが有効成分の含有量をもとに1日の目安量を決定していますから、少なすぎても多すぎてもよくありません。

サラシアは、適量を摂取するのであれば問題ないとされていますが、大量に摂取すると腹部の膨満感や下痢、吐き気、腹痛、げっぷなどの症状が出る可能性も指摘されています。ですからぜひ目安量の1日8粒を守って摂取するようにしましょう。

食事に合わせて量を調整する

糖質にアプローチするサラシアを配合したメタバリアS。ダイエットに活用するなら、ぜひ食事に合わせて飲む量を調整するようにしてください。

パスタ、寿司、ピザ、お好み焼きなど、みんなで集まってワイワイ食べることもあると思いますが、そういった糖質が多いメニューのときはぜひ4粒しっかり飲むようにしてくださいね。

その日の食事内容に合わせて調整できるのは、非常に便利だと思いますよ。

まとめ

メタバリアSの飲み方やタイミングについてわかっていただけたのではないでしょうか。どんなサプリメントも効果を最大限に引き出すなら、正しく飲むことが大切です。ぜひ本ページを参考に、賢く飲んでダイエットに役立ててくださいね。

メタバリアS 公式サイト

▼ おすすめの関連記事
メタバリアS 私の口コミレビュー!ダイエット効果なし?

▼ おすすめの関連記事
メタバリアスリムは薬局店舗で買えるけどメタバリアSはWEB通販限定

▼ おすすめの関連記事
メタバリアSは効果なし?副作用で下痢になる?おならが出る?

メタバリアSの総評

メタバリアSの総評
9.4

口コミ

9.0 /10

人気度

10.0 /10

実感度

9.0 /10

ファン

9.5 /10

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インスタで糖質制限shiru2をフォロー!

SNSで最新の糖質制限情報をゲット

スポンサーリンク

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2020 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.