1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンクチャンピオン プロテインの糖質は高い?カロリーは?

2017/07/07更新

チャンピオン プロテインの糖質は高い?カロリーは?

ボトルのイラスト

チャンピオンは数あるプロテインメーカーの中で知名度が高く、そのプロテインは多くのアスリートに愛用されています。日本での知名度は海外に比べて低いものの、最近はネット通販などを通じて購入可能ですね。そんなチャンピオンのプロテインの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チャンピオン プロテインの糖質は意外と低め

プロテインといえばカロリーも糖質も高くコッテリしたイメージを持つものですが、チャンピオンのプロテインはクッキー&クリーム風味で1杯あたり糖質5gと言われています。糖質5gといえばネギ100gと同じくらいの数字。

1日1回や2回程度の摂取であれば糖質制限に大きな影響が出ることもないでしょう。ただ、プロテインは筋肉増強のために利用するアイテムですので、特に筋トレを行う予定が無いのなら飲む必要もないかと。利用するならしっかり筋トレを行いプロテインの成分を活用しましょう。

糖質制限中は摂取する栄養素の問題から筋肉が落ちやすいとも言われています。それを補う意味でプロテインと筋トレは最適かもしれません。ちなみに、チョコレートブラウニーになると1杯あたりの糖質が5.5g程度まで上昇するようです。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チャンピオン プロテインのカロリーは?

チャンピオンプロテインのカロリーはクッキー&クリームで1杯あたり130kcalとされています。こちらも1日に1杯や2杯程度であれば問題なさそうです。

ただ、プロテインだけ摂取して身体を動かさなければエネルギー過多から肥満に繋がる恐れもありますので、しっかりと筋トレをしてプロテインを摂取しましょう。

ちなみに、チョコレートブラウニーになると1杯あたり135kcalですね。大きな差はありませんので好きな方を購入して大丈夫だと思います。チャンピオンのプロテインは他にも様々な商品が存在するので自分に合ったものを選んでみましょう。

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中のプロテインはOK?たんぱく質を効率的に摂取する

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.