1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツチョコレートチョコスティックパンのカロリーは?糖質制限向き?

2017/07/31更新

チョコスティックパンのカロリーは?糖質制限向き?

チョコスティックパン

チョコスティックパンはチョコチップの入ったスティック状のパンを指すことが多いですね。いくつかのメーカーから6本や9本程度入った商品が販売されており、おやつタイムなどにぴったりです。そんなチョコスティックパンのカロリーや糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チョコスティックパンはカロリー高め

商品やレシピによってサイズやチョコの分量が異なることから今回の数字が正確とは言えませんが、チョコスティックパンは1本あたり103kcal前後とされています。チョコが入っている分だけバターロールなどと比較すると少しだけ高カロリーかもしれません。

ものによってはサクサクした食感が癖になり、ついつい3本4本と食べてしまう商品ですのでカロリー制限中なら気を付けてください。1本のサイズが小さめだと油断していると痛い目にあいます。

カロリー制限の目安にもよりますが多くて2本、出来ることなら1本程度に留めておきましょう。ちなみに、チョコチップが入った商品も、チョコで模様の入った商品もカロリーはそう変わらないと思います。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チョコスティックパンは糖質制限に向かない

チョコスティックパンの糖質は1本あたり15g前後と言われています。小麦粉や砂糖を用いることから糖質の高いパンに、重さの半分程度の糖質を含むチョコが加わるのですから糖質が低いはずもありませんね。

糖質制限的に考えると1本でも糖質が高すぎる印象をうけます。食事代わりに食べるのなら限度は2本、おやつに食べるのなら1本の半分程度に抑えておくのがいいでしょう。ちなみに、糖質制限の目安はスタンダードなもので1食あたり糖質40g以下です。

つまり、食事の際にチョコスティックパンを2本食べると残りの糖質量は10gほど。これが辛いなと思えば1本で我慢しておきましょう。それなら残りの糖質は25gほど。後は野菜類や肉類などを中心に構成すれば何とか目安に収まると考えられます。

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
50種類以上のパンの糖質ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
低糖質パンを制覇!スーパーやコンビニで買えるのはコレ

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.