1. 糖質制限ダイエット
  2. 糖質制限ニュースファミリーマート×RIZAP「糖質0g麺汁なし担々麺風」麺は糖質0g!

2019/04/10更新

ファミリーマート×RIZAP「糖質0g麺汁なし担々麺風」麺は糖質0g!

糖質0g麺汁なし担々麺風

ピリッと辛味が効いた担々麺は、一口食べれば次も次もと食が進む料理の一つです。独特の風味とスパイシーさは一度食べると病みつき、ですが糖質制限中の方にとっては小麦をたっぷり含んだ麺は大敵です。しかしそんな悩みをクリアし、おいしく仕上げた商品が販売されているのをご存知でしょうか。

その名も「糖質0g麺 汁なし担々麺風」糖質を抑えなければならない、というストレスからも解放されおいしくヘルシーに食べられるのが魅力の商品です。なぜ糖質0gを実現できたのか、その秘密と美味しさに迫ります。

スポンサーリンク

「ファミマ×ライザップ」のコラボから生まれた商品

麺類は糖質制限中において極力避けなければならない食品のひとつです。しかしスーパーやお店に並ぶ美味しそうな麺類についつい目が奪われてしまう方も少なくないでしょう。体のためとはいえ、食べたいものを我慢する辛さはなんとも苦しいものです。

しかし、その我慢をする必要はありません。「糖質0g麺 汁なし担々麺風」なら罪悪感にさいなまれることなく食べたい、という願いを叶えてくれます。ファミリーマートとライザップによるコラボ商品のひとつで、練りゴマと香りと花椒を組み合わせた爽やかな辛味と風味が生かされた味わいに仕上がっています。

糖質カットサプリ

糖質0gの秘密は「麺」にあり

一般的な麺類は小麦を使用していますが、この「糖質0g麺 汁なし担々麺風」はおからパウダーやこんにゃく粉を使うことで糖質0gを実現しています。これによってカロリーは15kcalと、かなり低く設定されているのがポイント。ダイエット中の方でも安心して召し上がれます。

カロリーは麺とタレ合わせて112kcal

担々麺風のタレは練りゴマや香辛料など、一般的な担々麺と同じような素材を使用しています。カロリー自体は97kcalとこちらも低く設定されていて、ふたつを合わせても112kcalほど。1食分でヘルシーにまとまっているのが特徴です。

麺・タレ・器とそれぞれ必要なものがせっとになっていて、調理法はとっても簡単な電子レンジ調理です。袋に入った麺の水を切り、カップにセットしたら600Wで2分ほど加熱します。そのあとは付属のタレを絡ませるだけ。面倒な調理は必要ありません。汁なしですが、とろみのあるタレが太めの麺によく絡みます。

タレは温めるとより美味しい

普通の麺に比べると独特の食感があるかもしれませんが、弾力があるため食べ応えは充分に感じられるでしょう。しっかり噛むことでうまみも感じやすく、満腹になりやすいです。タレはそのまま絡めればいいのですが、あらかじめ袋のままお湯の中につけておくなどして温めておけばより美味しく食べられます。

そのままでも美味しいですが、ネギや少し野菜を加えてみるとより満足感がアップしやすいのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。これだけヘルシーなら糖質制限時でも安心して食べることができるでしょう。夕食が遅くなってしまったときにもおすすめです。

一度食べるとクセになる美味しさ

おからやこんにゃくといったヘルシーな食材を使うことで、普通の麺よりももっちり歯ごたえのある仕上がりとなっているのが特徴です。タレも素材のうまみを生かし、辛味もしっかりと感じさせてくれる味わい深さで美味しさへの工夫が取り入れられていることが伝わります。

価格も税込278円とリーズナブルで、冷蔵庫にひとつ常備しておくと時間がない時でもサッと食べられて便利です。もちろんタレには糖質が含まれていますので、たくさん食べてしまうのには注意しましょう。小腹を満たしたい時や軽めの食事で済ませたい、そんなときにも便利な一食です。

ぜひ糖質0g麺の新しい美味しさをご自身で味わってみてはいかがでしょうか。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インスタで糖質制限shiru2をフォロー!

SNSで最新の糖質制限情報をゲット

スポンサーリンク

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2019 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.