1. 糖質制限ダイエット
  2. 糖質制限ニュースセブンイレブン新低糖質シリーズ!サラダチキンに続くサラダフィッシュとは?

2019/04/02更新

セブンイレブン新低糖質シリーズ!サラダチキンに続くサラダフィッシュとは?

サラダの調理

ヘルシーで栄養価の高い魚は、低糖質の食生活を目指している方にもぴったりの食材の一つです。でも調理するのは意外と手間がかかるため、食べたいけれど敬遠してしまいがちな方も多いのではないでしょうか。そんな方にぜひお勧めしたいのが、セブンイレブンから販売している「サラダフィッシュシリーズ」です。

まるでサラダの感覚で気軽に食べれて美味しい、そんな食材をぜひ食生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?その魅力をご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

そのまま食べられて便利、しかも美味しい

セブンイレブンのサラダチキンシリーズは、すでにおなじみの人気商品ですのでご存知の方も多いでしょう。低糖質で高たんぱく質な食材として、普段の食事に取り入れている方も少なくありません。そんな人気のサラダシリーズから新しく魚を使った「サラダフィッシュシリーズ」がこの度登場しました。

ラインナップは「さば、まぐろ、サーモン」の人気の魚3種類で、どれも美味しくそして食べやすく仕上がっています。わざわざ調理する必要はなく、名前の通りサラダ感覚で召し上がっていただけるのが魅力。毎日の一品に気軽に加えられるので、おかずに一品プラスしたい時にも役立ってくれます。

それぞれの美味しさがありますので、簡単にそれぞれの特徴をまとめてみましょう。

糖質カットサプリ

サラダフィッシュシリーズの美味しさを紹介

どれも魚本来の美味しさを生かしたものばかりですので、そのまま食べてもよし、アレンジ料理を楽しむもよしの万能食材です。「さば」「まぐろ」「サーモン」と順番に魅力をご紹介していきましょう。

さば

さばといえば健康に良いとされる青魚の一つで、焼いてもよし煮てもよしと日本において馴染みのある魚です。さばが持つ魚独特の臭みはレモンを配合することで気にならなくなっています。ニンニクやブラックペッパーが加わることによって、爽やかかつスパイスの効いた味わいに仕上がっているのが特徴です。

味付けはやや濃いめですので、サラダと一緒に食べるのがおすすめ。ご飯にも合うので、低糖質な食事を心がけている方は食べ過ぎに注意です。

【エネルギー】224kcal
【たんぱく質】12.7g
【脂質19g】
【炭水化物】0.5g (糖質0.3g・食物繊維0.2g)
【食塩相当量】1.1g

まぐろ

3種ラインナップの中でも一番ヘルシーな味わいに仕上がっているのが、こちらのまぐろです。イメージとしてはシーチキンの油をカットしたもの、というのが近いかもしれません。さっぱりとした食感で、出汁の味わいを生かした美味しさが楽しめます。アレンジして食べやすいので、さまざまな食材と組み合わせを楽しんでみるのもいいでしょう。

【エネルギー】91kcal
【たんぱく質】14.3g
【脂質】3.7g
【炭水化物】0g(糖質0g・食物繊維0g)
【食塩相当量】0.7g

サーモン

日本人に人気の高いサーモンもラインナップの一つ。柔らかくてしっとりとした仕上がりで、パセリや胡椒など風味豊かな味わいを楽しめます。サラダのトッピングとしてはもちろん、ご飯にそのまま合わせて食べるのもおすすめでしょう。こちらもアレンジしやすいので、いろんなメニューにチャレンジしてみると新しい美味しさを発見できるかもしれません。

【エネルギー】96kcal
【たんぱく質】12.5g
【脂質】4.9g
【炭水化物】0.3g(糖質0.3g・食物繊維0g)
【食塩相当量】0.8g

それぞれ美味しくアレンジしてヘルシーな食卓に

低糖質中は食材一つを選ぶにも気を配るもの。糖質はできるだけ抑えたいけれど、出来るだけ美味しい食卓づくりを目指したいですよね。そんな願いに応えてくれるのが「サラダフィッシュシリーズ」です。誰でも美味しく手軽に食べられる、そんな味わいが魅力の商品となっていますのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インスタで糖質制限shiru2をフォロー!

SNSで最新の糖質制限情報をゲット

スポンサーリンク

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2019 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.