1. 糖質制限ダイエット
  2. 糖質制限ニュースエースコックのカップ麺「ロカボデリ」!CoCo壱番屋&リンガーハットとコラボ

2019/04/02更新

エースコックのカップ麺「ロカボデリ」!CoCo壱番屋&リンガーハットとコラボ

エースコック低糖質めん

ラーメンやパスタにうどん、どれも麺類は糖質制限中には避けたい食材のひとつです。しかし糖質を抑えたラーメンがある、と聞けばおそらく多くの人は驚かれることでしょう。今回はそんな夢のような話を実現したエースコックの美味しい低糖質めん「ロカボデリ」をご紹介したいと思います。

あの有名な「CoCo壱番屋」や「リンガーハット」とコラボし、糖質を抑えながらも美味しさはそのままに、健康に気遣いながら開発されたこちらの商品、その魅力に迫ります。

スポンサーリンク

美味しく食べながらロカボを取り入れられる麺

糖質制限を行う方の多くが「麺はできるだけ食べないようにしている」という意識を持たれているのではないでしょうか。そのルールを覆すかのように開発されたエースコックの低糖質めん「ロカボデリ」は、美味しさを損ねることなく糖質だけをカットされています。

糖質はそれぞれ30%オフ

この度販売された「ロカボデリ」シリーズは、2つの種類があります。ひとつは「CoCo壱番屋監修カレーラーメン」もうひとつは「リンガーハットの長崎ちゃんぽん」です。ご存知の通りそれぞれ有名店とコラボし、共同開発によってこだわりの店の味が再現されているのがポイントです。

糖質はそれぞれ30%オフとなっており、使用されているのはエースコックの独自技術を用いた新開発の低糖質めんです。これにより気になる糖質を抑えながら美味しいスープと一緒に味わうことで、楽しくロカボを取り入れることができます。

糖質カットサプリ

2つの味はどちらも魅力的

それぞれ有名外食チェーン店ですので、一度は食べたことがあるという方も多いのではないでしょうか。それぞれの店の味を表現しながら美味しさを閉じこめた低糖質カップ麺。2種類の味を簡単にまとめてみました。

CoCo壱番屋監修カレーラーメン 糖質オフ

スパイシーな味わいの秘密は麺に練り込まれた「ジンジャー」です。CoCo壱番屋のスパイスの利いたあのカレースープの美味しさと絶妙にマッチし、より美味しさが引き出されているのが特徴です。

カレースープのベースにはポークを使用し、豚のコクと味わいが感じられます。そこへ野菜の旨味を加えることで素材の美味しさをより引き立てます。スパイスと組み合わさることで風味が豊かになり、まるで低糖質とは思えないコクのある本格的な味わいです。

具材には程良く味付けした肉そぼろや、ポテト・玉ねぎ・ねぎ・人参が加えられています。スープの美味しさだけでなく具材も入ることで、より食べ応えもアップ。CoCo壱番屋カレーの美味しさを感じられます。

リンガーハットの長崎ちゃんぽん 糖質オフ

ちゃんぽんといえば個性ある麺も美味しさのひとつです。低糖質でありながらもっちりとした食感の太めんに仕上げられていて、噛みごたえ・食べ応えがあります。

スープのベースはチキン・ポーク。そこへ魚介の旨みを加え、濃厚で深みのあるちゃんぽんスープは麺とよく絡み、それぞれの美味しさを同時に口の中に届けてくれます。スープの旨味だけでなく香味野菜や香ばしいオニオンラー油の風味をアクセントとして加え、リンガーハットの店舗で食べるような美味しさが味わえます。

具材もシャキシャキとした食感の良いキャベツを筆頭に、彩りを添えるかまぼこ・人参・もやしが入っています。国産野菜を100%使用とリンガーハットのこだわりももちろん忘れません。

美味しく健康にロカボ生活

いずれも低糖質めんとは思えないような美味しさに仕上がり、スープや具材にもこだわりが感じられます。今までラーメンはできるだけ避けてきた、という方も少し取り入れやすくなるのではないでしょうか。「糖質オフ麺はこんなに美味しいんだ」と、ぜひ2つの味を食べ比べながらその魅力を感じてみてください。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インスタで糖質制限shiru2をフォロー!

SNSで最新の糖質制限情報をゲット

スポンサーリンク

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2019 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.