1. 糖質制限ダイエット
  2. 糖質制限ニュースナチュラルローソンに「アジアン風野菜ヌードルサラダ」登場!低糖質でヘルシー

2018/10/10更新

ナチュラルローソンに「アジアン風野菜ヌードルサラダ」登場!低糖質でヘルシー

ナチュラルローソンに「アジアン風野菜ヌードルサラダ登場!低糖質でヘルシー

アジアンテイストなサラダは、いつもの味とはまた違った美味しさで楽しませてくれるはず。今回ご紹介するのはナチュラルローソンから販売された「アジアン風野菜ヌードルサラダ」です。ベトナム料理のフォーそっくりの見た目。でもこのフォー、実は米粉麺ではないんです。何と使われているのは「野菜」低糖質で美味しさを実現した秘密とは?

スポンサーリンク

ヌードル状にカットされた「大根」

一見するとまさにベトナム料理でおなじみの「フォー」華やかな色味が食欲をそそり、女性はもちろん、最近では男性も興味をお持ちの方は多いのではないでしょうか。こちらは「アジアン風野菜ヌードルサラダ」ということで、こう見えて実はほぼ野菜で出来ています。

フォーに見える麺らしき物、こちらは何とヌードル状にカットされた大根。ご存知の通りフォーは米粉麺ですので糖質が気になる方にとってはなるべく控えたい食材でしょう。今回ナチュラルローソンによって販売された「アジアン風野菜ヌードルサラダ」は、そんな糖質制限中の方にも安心して選んでいただける工夫が取り入れられています。

糖質カットサプリ

低糖質かつヘルシーなこだわり

普通のサラダではもう飽きてしまった、という方にも、アジアンテイストな味わいを楽しんでいただけるよう作られたこちらの商品。海外ではパスタや焼きそば等の麺類がベジヌードル(野菜をヌードル状にカットしたもの)へ置き換えられるのが人気であり、その美味しさとヘルシーさは最早新ジャンルとも言えるかもしれません。

「置き換え」で味わうアジアンな美味しさ

先ほどご紹介したように、まずフォーを大根のヌードルとして置き換え、まるで麺のような見た目・そしてその食感に仕立てられています。さらに人参も同じようにヌードルのようにカットされており、彩りも豊かに仕上がっているのがポイントです。

これらのベジヌードルをより華やかにしてくれるのが、紫キャベツ・赤パプリカ・黄パプリカ・グリーンリーフの野菜類。もちろん本物のフォーと同じように、パクチーがほどよいアクセントとなって効いています。ヘルシーかつ高たんぱく質なダイエット食材としてもおなじみ蒸し鶏む加わり、レモンナンプラーのドレッシングが爽やかです。

この食材を見てもお分かりの通り、かなり工夫を盛り込んで作られたサラダ。アジアンな美味しさを野菜でいっぱいに味わうことが出来るので、糖質を摂取してしまう罪悪感に苛まれる心配はありません。糖質は1食あたり「6.3g」!低糖質かつヘルシー、健康が気になる方にはもってこいです。

一食分の野菜を摂取できる

このサラダを食べるだけで、一食分の野菜をしっかりと摂取することが出来ます。カロリーはなんと57kcal。大満足な内容とこのカロリーの低さは嬉しい悲鳴ですね。標準価格、税込349円で他のおかずやメインと組み合わせるのもアリ。気軽に味わえるところもポイントです。

今までありそうでなかった、フォーに見立てたヘルシーサラダ。まるで本物のフォーを思わせる美味しさを表現するなど、食材選び方ドレッシングの味、見た目やすべてに至るまでこだわりを感じさせてくれる。今までにない発想と出会えるかもしれません。

低糖質アジアンを食卓へ

アジアン料理は糖質が気になる、と諦めていた方もこれならば気にすることなく召し上がれるのではないでしょうか。新しい発想を生かして作られた「アジアン風野菜ヌードルサラダ」を食卓へ取り入れながら、ぜひ今までとはひと味違う美味しさを発見してみてください。

ナチュラルに低糖質アジアンを加えてみれば、もっと美味しさが広がっていくはず。糖質制限中の方も、ヘルシー志向の方も、とにかく気になるという方もみなさんぜひ試してみてはいかがでしょうか。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インスタで糖質制限shiru2をフォロー!

SNSで最新の糖質制限情報をゲット

スポンサーリンク

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2019 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.