1. 糖質制限ダイエット
  2. 糖質制限ニュース糖質90%以上カット!ドクターリセラから低糖質なクリスマスケーキが登場

2018/10/03更新

糖質90%以上カット!ドクターリセラから低糖質なクリスマスケーキが登場

糖質90%以上カット!ドクターリセラから低糖質なクリスマスケーキが登場

クリスマスはケーキだけでも控えよう、と思っている方にぜひおすすめしたいのがドクターリセラ株式会社より販売されるクリスマスケーキです。

糖質を90%以上カットしているというのですから驚き。まさにケーキの常識を覆しているといっても過言ではありません。それだけカットしても失われない美味しさ、これは試してみる価値アリです。

スポンサーリンク

糖質と素材へのこだわりに注目!

ケーキ=カロリー・糖質が高いと思われる方も多いでしょう。特に甘い物の誘惑が多いクリスマスの時期は、クリスマスケーキさえ食べるのを我慢しているという方も少なくないのでは。ところがそんな常識を覆し罪悪感なく食べることができる、ドクターリセラのクリスマスケーキは糖質制限の強い味方です。

ただ糖質をカットしているだけではなく、おからを使ってカロリーや糖質を抑えるなど、素材にこだわり美味しさも実現しているところがポイント。ドクターリセラは、2013年よりオーガニックフードや、糖質制限フード・スイーツを展開していることもあり、研究を重ねた結果、糖質をオフした美味しいクリスマスケーキを完成させています。

販売開始より毎年人気を集めており、ラインナップも豊富。今回は3種類のクリスマスケーキ、それぞれの魅力と特徴をご紹介しましょう。

糖質カットサプリ

美味しく糖質オフした3種のラインナップ

クリスマスケーキも近年、いちごと生クリームのオーソドックスなものだけでなく、さまざまな種類のものが販売されています。ドクターリセラのクリスマスケーキも3種類と、それぞれ違った美味しさを表現されているところがおすすめポイントです。

ラズベリークリスマスケーキ

こちらは一般的なショートケーキと比べて94%糖質オフ。100gあたりの糖質は2.4g、カロリーは264kcalと大変ヘルシーに仕上がっています。生地に使用しているのは何と「おから」まるでおからには思えない美味しい味わいの生地と、ダイエット効果があるとされるラズベリームース、その二層で作り上げた美味しさに大満足でしょう。

ブッシュドノエル

一般的なショートケーキと比べて90%糖質オフ。100gあたりの糖質は5g、カロリーは205kcalで、一般的なバターと比べて栄養価の高いグラスフェットバターを使用しているのが特徴です。メレンゲとココアパウダーできめ細やかな生地に、カカオマスから作られた濃厚なチョコレートクリームで上品な甘さに仕上がっているようです。

フランボワーズクリームケーキ

一般的なショートケーキと比べて58%糖質オフ。100gあたりの糖質は19.3g、カロリーは274kcal。甘酸っぱい自家製のフランボワーズジュレをムースのなかに閉じこめ、雪を思わせるふわふわ食感が楽しめる「フロマージュブラン」を使用したチーズムースがいい組み合わせです。さっぱりと爽やかな口当たりが心地よさそうですね。

予約開始は11月頃を予定!値段は4,298円より

糖質をオフするために素材にこだわりながら、上手に美味しさを表現しているところが魅力のクリスマスケーキ。糖質オフとは思えない美味しさは一度食べてみることをおすすめします。クリスマスケーキは11月頃より予約販売が開始されますので、ご興味をお持ちの方は売り切れる前に、ぜひお早めにご準備を。

価格は税込で4,298 円~と、一般的なクリスマスケーキとほとんど変わらない価格設定になっています。健康のためや、お子さんがいらっしゃるご家庭等、糖質が気になる方にもおすすめ。いつものケーキとはまた違った美味しさを発見できるのではないでしょうか。

今後もますます注目されているドクターリセラの糖質制限フード、見逃せませんね。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インスタで糖質制限shiru2をフォロー!

SNSで最新の糖質制限情報をゲット

スポンサーリンク

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2019 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.