2018/10/03更新
サンコーの「糖質カット炊飯器」でお米の糖質33%カット!味や価格について
毎日食べるご飯から糖質制限をしたい。独自の炊飯機構によって、糖質をカットすることができる炊飯器は、糖質制限中の方にとってまさに救世主のような存在ではないでしょうか。
普通のお米を美味しく、糖質を自然とカットしながら食べられる。そんな心強い味方となってくれるサンコー株式会社の「糖質カット炊飯器」をご紹介したいと思います。この炊飯器を使えばお米の糖質を33%カットすることができるそう。ここではその秘密に迫ります。
糖質制限しながら美味しいご飯が食べられる
糖質制限を行っている方にとって、白米はできるだけ控えたい存在。極力我慢しているという方も多いのではないでしょうか。しかし日本人にとってお米は欠かせない食材のひとつ。我慢ばかり重ねるのは例え健康やダイエットのためとはいえ、非常につらいものです。
そんなお悩みを抱えている方にご紹介したいのが、サンコー株式会社から販売されている「糖質カット炊飯器」です。独自の炊飯機構によって、いつも食べているご飯の糖質を33%カットすることができる優れた技術を取り入れています。ただ食べない、ではなく食べるためにはどうすればいいか?という前向きな発想を取り入れているのがポイントですね。
ゆるやかな糖質制限をしたい方はもちろん、食べる量を調整すればきつい糖質制限中の方もたまにはご飯を食べられるのではないでしょうか。「糖質カット炊飯器」糖質制限が気になる全ての方を応援してくれる炊飯器です。
美味しさも手順もそのまま、いつも通りでOK
糖質をカットするのだから、何か普通とは違った手順で炊かなければならない、と思われる方も多いでしょう。そんな心配はご無用。手順や操作は一般的な炊飯器と変わらないので、わざわざ違ったことをする必要はありません。
いつもと同じ手順・操作で糖質カットご飯が炊ける
使用するのも普通のお米。いつも召し上がっているもので構いません。手順や操作も、一般的な炊飯器と全く同じ。お米をといで、お米の量に合わせて水を調節し、スイッチを押すだけ。難しい方法は一切ありません。たったこれだけで、いつもよりおよそ33%の糖質をカットすることができると言われています。
お茶碗一杯分(150g)のご飯の場合ですと、通常はおよそ55.2gの糖質が含まれています。しかし、この炊飯器を使えば37.2gまで抑えることが可能。このまま同じ量を食べるもよし、食べる量を減らせば、さらに糖質の摂取量を抑えることが出来るのです。
硬さも選べてお好みの食感が楽しめる
やわらかめ〜かためと、5段階でお米の硬さも選ぶことが出来るので、お好みの食感を手に入れることも可能です。炊飯量も1合から最大6合まで炊くことができるので、一般的な炊飯器とほぼ同じといえるでしょう。玄米を炊く際にも使用できます。
タイマー予約や温め直しなど、充実の機能も備えているので安心してお使いいただけます。応用として、蒸気を活用した蒸し料理にもお使いいただける等、さらに料理の幅が広がっていくことでしょう。美味しくヘルシーな食卓を作る頼もしい存在ですね。
糖質を33%カットできるその仕組み
糖質をカットすることができる仕組みは、炊飯に使う水を煮る・蒸すとそれぞれ分けるという技術によるもの。
ご飯を煮ることで溶け出す糖を排出し、新たに注水して蒸すことで糖質をカットすることができる。これこそが、糖質を33%カットする秘密なのです。
味わいもあっさり美味しく、価格も安心
味に関してはあっさりとした口当たりになる、おかずともマッチする味わいに仕上がるという声も多く、また歯ごたえも比較的しっかりとしているため食べ応えがあり満足感があるようです。言われなければ分からないほど自然な仕上がりのようですので、安心して召し上がっていただけるのではないでしょうか。
これだけ味や機能が充実していると気になるのがお値段ですが、29,800 円(税込)と一般的な炊飯器に比べてもそれほど高額ではありません。むしろ、この価格で毎日お米の糖質を自動的にカットできるならお手頃価格と言えるかもしれません。
我慢をしない糖質制限に役立てる
我慢せずに自然と糖質制限に役立てることが出来る。味わいも普通の炊飯器で炊いたご飯に比べてほとんど気にならない、という声も多いので安心ですね。ダイエットや健康などで糖質制限を行っている方はぜひチェックしていただきたい商品です。
私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?
インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!