1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツチョコレートとうきびチョコのカロリーは?糖質制限には向いている?

2017/08/22更新

とうきびチョコのカロリーは?糖質制限には向いている?

noimage

北海道のおみやげの中で、お取り寄せをする人がいるほど人気が高いのがとうきびチョコです。北海道に行ったら自分用に買って帰る人も多いのではないでしょうか。ところが、とうきびチョコはその名前からも分かるようにチョコレートですので、ダイエット中には食べるのを躊躇してしまいますよね。

それでは実際のところ、とうきびチョコのカロリーはどれくらいあるのでしょう?最近話題の糖質制限で考えたときには問題なく食べられるのでしょうか?ここではそんなとうきびチョコのカロリーと糖質について紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

とうきびチョコはカロリー高め!2本までなら食べてもOK

とうきびチョコは予想通りカロリーは高めです。チョコレートもカロリーが高めですが、コーンもカロリーがしっかり含まれていますので、100gあたりのカロリーは次のようになります。

  • とうきびチョコ(100g):543kcal

かなりの高カロリーだと言うのがわかります。ただし、これは100gでのカロリーで、1本の重量は約8.6gですので、45kcalくらいしかありません。これくらいであれば、カロリー制限ダイエットをしていても問題なく食べられます。

間食で食べるなら100kcal以内に抑えたいところですので、2本までなら食べてもOKです。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

とうきびチョコは糖質も高め!糖質制限でも2本までならOK

それでは糖質制限ならどうなのでしょう?カロリー制限と同じように数本くらいなら食べることができるのでしょうか?

  • とうきびチョコ(100g):60g

糖質量は公表されていませんので、簡易的に炭水化物を糖質としていますが、100gあたり60gの糖質が含まれています。言うまでもなく糖質が高いのですが、1本あたりで考えれば5.16gしかありません。1本ならまったく問題ありませんし、2本でも食事での糖質量を減らせば食べることができます。

糖質制限でもカロリー制限でも2本が1日に食べていい上限だと考えて、食べ過ぎない範囲で食べてください。3個目は確実にNGですので、ついつい手を伸ばしてしまわないように気をつけてください。

▼ おすすめの関連記事
ロイズの生チョコの糖質はどのくらい?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

とうきびチョコに関する記事をご紹介

とうきびチョコに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.