1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツ和菓子ヤマザキのわらび餅のカロリーは?糖質制限に向いてる?

2017/07/31更新

ヤマザキのわらび餅のカロリーは?糖質制限に向いてる?

noimage

ヤマザキのわらび餅は山崎製パンの販売する、清涼感のある青いパッケージが印象的な商品。中には球状のわらび餅が大量に入っており、これに同梱の黒蜜やきな粉をかけていただきます。そんなヤマザキのわらび餅のカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ヤマザキのわらび餅はカロリー高め

ヤマザキのわらび餅のカロリーは公式HPに記載がないため正確には分かりませんが、一応、1パックあたり約211kcal程度と言われていますね。ただ、ヤマザキのわらび餅は容量が180g。同量の一般的なわらび餅が300kcal程度あることを考えると、実際はもう少し高いかもしれません。

さて、わらび餅といえばカロリーが低くヘルシーというイメージがあるものですが、1パック200~300kcalは確実に高カロリーな部類ですね。これには理由があり、ヤマザキのわらび餅は主な原材料が砂糖や麦芽糖などと表記してあります。

おそらく、けっこうな量の砂糖などが含まれているのでしょう。実際、ヤマザキのわらび餅を食べてみると黒蜜やきな粉をつけずとも甘めの味付けなのが分かります。他の市販品についても基本的にカロリーは高めと考えておきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ヤマザキのわらび餅はおそらく糖質制限に向かない

ヤマザキのわらび餅の糖質や炭水化物量はHPに記載がないため、一般的なわらび餅を参考にしてみると、100gあたり30g程度の糖質を持つと予想されます。ヤマザキのわらび餅は容量が180gと書かれているので、単純に54g程度の糖質を持つことになります。

砂糖の量などから実際はもう少し高かったり低かったりするかもしれませんが、1パックあたり50g前後の糖質は見ておくのがよさそうです。そのため、ヤマザキのわらび餅は糖質制限には向きません。糖質50gと言えばスタンダード糖質制限における1食分を軽く上回る数字ですので、摂取はなるべく控えましょう。

▼ おすすめの関連記事
わらび餅の糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

和菓子と糖質制限に関する記事をご紹介

和菓子と糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.