1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツ和菓子ヤマザキの豆大福のカロリーは?糖質制限に向いている?

2017/07/31更新

ヤマザキの豆大福のカロリーは?糖質制限に向いている?

noimage

ヤマザキの豆大福は厳選した柔らかい赤えんどう豆を使用して作る商品。もちもちした生地と赤えんどう豆の食感が絶妙で、子供からご年配の方まで美味しくいただけます。そんなヤマザキの豆大福のカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ヤマザキの豆大福はカロリー高め

ヤマザキの豆大福は1個あたり266カロリーと表記されています。また、100gあたり249kcalの表記もあることから、ヤマザキの豆大福は1個あたり約107gと分かります。

一般的な豆大福100gあたりのカロリーは247kcal前後とされているので、ヤマザキの豆大福が極端に高カロリーということはありません。豆大福の中で見れば極々一般的な数字と言えるでしょう。

ただ、そもそも豆大福自体のカロリーが高めなのです。266kcalと言えばご飯1杯のカロリーと同程度ですからね。普通に食事を摂取したうえで、ヤマザキの豆大福をおやつに食べればほぼカロリーオーバーは確実ですので、食べるのなら事前に食事の量を減らしておきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ヤマザキの豆大福は糖質制限に向かない

ヤマザキの豆大福1個には60.8gもの炭水化物が含まれます。ヤマザキの豆大福には赤えんどう豆が使われることから食物繊維を含むと思われるのですが、表記はありませんね。そのため、今回は1個の糖質を約60.8gとしておきます。

糖質についても一般的な豆大福とそう変わらない量と考えて平気でしょう。言ってしまえば、非常に高糖質ですので糖質制限中なら摂取は避けてください。もし、あなたがスタンダード糖質制限をしているのなら1食あたりの糖質を40g以下、1日あたりを120g以下に抑えなくてはなりません。

つまり、ヤマザキの豆大福1個を食べると1.5食は何も食べられないことになるのです。半分にカットしたとしても、1食分に近い糖質量。食べるにしても1個の6分の1など小さくなってしまうことから、単純に諦めた方がいいのかもしれません。

▼ おすすめの関連記事
大福の糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

ヤマザキの豆大福に関する記事をご紹介

ヤマザキの豆大福に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.