1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスチューペットの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/19更新

チューペットの糖質はどのくらい?カロリーは?

チューペット

チューペットは棒状のポリエチレン容器に清涼飲料水が入った商品のことで、これを冷凍庫で凍らせたのち少しずつ溶かしながらいただきます。ただ、凍らせて食べる方法はもともと意図していなかったようですね。今回はそんなチューペットの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チューペットの糖質はやや高め

チューペットの糖質は1本あたり約11.8gと言われています。一般的なアイスが1個で25gや30g程度の糖質を持つと考えると、アイスの中では低糖質な方と言えるでしょう。これは、チューペットがシャーベット系のアイスであることが大きく関係しています。

アイスの中でもラクトアイスやアイスクリームは糖質やカロリーが高め。対して氷菓は糖質やカロリーが比較的低めとなっています。正確にはチューペットは氷菓ではなく清涼飲料水のようですが、それはひとまず置いておきましょう。

この理屈から、かき氷系のアイスはアイスクリームなどより糖質やカロリーが低めですね。ただ、商品やサイズによっては数字がもう少し高くなるケースもあるので気を付けてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チューペットは意外と低カロリー

チューペットのカロリーは1本あたり48kcalとされています。一般的なアイスは1個で200kcalや300kcalなど非常に高カロリーですので、チューペットはアイスの中ではヘルシーな部類。また、食品全体で見ても低めと言えそうです。

さすがに2本も3本も食べるのはよくありませんが、1本程度の摂取であれば大きな問題はないでしょう。夏の暑い日のおやつ用にストックしておくのもいいかもしれません。

ただ、商品によってはカロリーが高いこともあるので注意。サイズが大きめの商品はなるべく避け、ノーマルサイズか少し小さめのものを選びましょう。また、購入時は栄養成分でカロリー量の確認を忘れないでください。

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.