1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスしろくまアイスのカロリーは?糖質制限には向いている?

2017/07/19更新

しろくまアイスのカロリーは?糖質制限には向いている?

しろくまアイス

しろくまアイスはアイスクリームの中にフルーツが入った商品。甘いアイスと共に酸味の強いフルーツを楽しめることから、特に女性人気が高いですね。最近は様々なバリエーションの商品が販売されています。そんなしろくまアイスのカロリーや糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

しろくまアイスは他のアイスよりカロリー低め

しろくまアイスは1個あたり148kcalほどと言われています。サイズにもよりますが、一般的なアイスは1個で200kcalや300kcalあることも珍しくありません。そのため、アイス類の中では低カロリーと言えそうです。

理由は単純にフルーツが豊富だからでしょう。フルーツ類はアイスに比べてカロリーが低めです。一部、カロリーが高めのフルーツも存在するものの、アイスほどではないでしょう。

このことから、フルーツの分量が多いしろくまアイスほどカロリーは低めかもしれません。ただ、サイズが大きくなればカロリーも高くなるので注意です。また、1個148kcalも決して低カロリーとは言えないのでダイエット中なら気を付けてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

しろくまアイスは糖質も他よりやや低め

しろくまアイスの炭水化物量は1個あたり24.6gほどと言われます。糖質は「炭水化物-食物繊維」からもとめるため、食物繊維量を知りたいところですが詳しい記載がありませんね。フルーツが入ることから食物繊維自体は含まれると思われますので、本来の糖質はもう少しだけ低めです。

また、一般的なアイスは1個で28g前後の糖質があるため、わずかながら糖質も低めと言えるかもしれません。ただ、1個で24.6gも糖質を持つ食品は確実に糖質制限向けとは言えません。

また、サイズが大きくなれば数字はさらに上昇します。特にカップ入りのしろくまアイスはサイズが大きく、カロリーや糖質が高いことも多いので気を付けましょう。

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.