1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンクジュースグリーンダカラの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/07更新

グリーンダカラの糖質はどのくらい?カロリーは?

ペットボトルのイラスト

グリーンダカラは毎日の水分補給や熱中症対策にぴったりと言われるスポーツドリンクのような飲料。グレープフルーツやレモンの果汁が使われていることからサッパリとした味わいをしています。そんなグリーンダカラの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

グリーンダカラは糖質高めなので注意

グリーンダカラの炭水化物(糖質)は100mlあたり4.9g500mlのペットボトル1本なら19.5gにもなります。いわゆるスタンダード糖質制限は1食あたりの糖質摂取量を40g以下まで抑える必要があります。

つまり、グリーンダカラを寝起きに1本飲むと、朝食の糖質を20g以下にしなくてはなりません。朝食は昼食や夕食に比べて量が少ないことから可能かもしれませんが、これが昼食や夕食になると辛いですね。そのため、グリーンダカラは糖質制限向けとは言えません。

熱中症対策の水分補給は確かに重要なものの、それで糖質過多になっていては意味がありませんね。糖質制限中なら塩と天然水など他の熱中症対策を考えましょう。

ちなみに、グリーンダカラの糖質が高い理由はグレープフルーツやレモンなどの果汁と果糖が含まれるからでしょう。他にもはちみつやうんしゅうみかんなどが含まれますね。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

グリーンダカラはカロリーも低くはない

グリーンダカラのカロリーは100mlあたり20kcal500mlのペットボトル1本だとちょうど100kcalですね。中途半端な数字が多い中でキリがよく記憶に残りそうです。

とはいえ、炭酸飲料やフルーツ系のジュースと比較すれば低カロリーではあるものの、飲みすぎればカロリー過多が心配になる数字ですので、1日1本など摂取量を抑えておきましょう。寝起きにコップ1杯程度なら50kcalくらいの摂取で済みそうです。自分なりにベストな量を考えてみてください。

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

ジュースと糖質制限に関する記事をご紹介

ジュースと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.