1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンクザバス プロテインの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/07更新

ザバス プロテインの糖質はどのくらい?カロリーは?

ボトルのイラスト

ザバス プロテインは筋肉を増強するために使われるプロテイン商品のひとつ。銀色や金色のベースに「ZAVAS」と大きく表記されたパッケージが印象的ですね。日本でプロテインと言えばザバスという方も少なくありません。そんなザバス プロテインの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ザバス プロテインは以外にも低糖質

ザバス プロテインの糖質の目安炭水化物量(1食分)
バニラ味2.9g
ココア味2.7g
チョコレート3.7g
カフェオレ3.9g
クリアプロテイン0.2g

ザバスプロテインの炭水化物量は1食分(21g)で、バニラ味なら2.9gココア味なら2.7gとなっています。これを1日2回の摂取と言われているので、バニラ味だと5.8g、ココア味だと5.4gが1日分の摂取量ですね。

プロテインに食物繊維はほぼ含まれないと思われますので、今回は炭水化物量を糖質としておきましょう。この程度の糖質量であれば糖質制限中でも気軽に摂取できるはずです。ただ、ザバスは運動のために作られた商品ですので摂取するなら筋トレを行うようにしてくださいね。

ちなみに、今回紹介したのはスタンダードタイプの商品。これがベーシックになると1食あたりチョコレートで3.7gカフェオレで3.9gまで上昇します。逆にクリアプロテインなら1食あたりの炭水化物量は0.2gほど。少しでも糖質摂取量を抑えたいのなら、クリアプロテインがおすすめです。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ザバス プロテインはカロリーも意外と低め

ザバスプロテインのカロリーは1食(21g)あたり、バニラ味で82kcalココア味で83kcalです。1日分だと単純に2倍で165kcal前後ですね。これはペットボトル入りのコーヒーや紅茶と同じくらいのカロリー量。

やや高めではありますが、1日分と思えば大きな問題にはならないでしょう。カロリーについてはバリエーションで大きな変化を見せることもなく、どれも1食あたり80kcal前後はありますね。購入前には商品パッケージの裏面を確認してみるといいですよ。

▼ おすすめの関連記事
チャンピオン プロテインの糖質は高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中のプロテインはOK?たんぱく質を効率的に摂取する

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.