1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンクバンホーテンココアの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/07更新

バンホーテンココアの糖質はどのくらい?カロリーは?

カップに入った飲み物のイラスト

バンホーテンココアは最も知名度の高いココアと言っても過言ではない商品。世界で愛されるココアであり、日本では紙パックの商品やピュアココアの粉末などが販売されています。そんなバンホーテンココアの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

バンホーテンココアの糖質は高め

紙パックなどに入った、すぐに飲めるタイプのバンホーテンココアは100mlあたり7.1gもの炭水化物を含みます。「炭水化物-食物繊維=糖質」の計算で糖質量をもとめたいところですが食物繊維量の記載はありませんね。

ココアには食物繊維が多少含まれますが、糖質オーバーを起こさないためにも少し多めに見積もる方がよさそうです。そのため今回は食物繊維が含まれないと仮定して、バンホーテンココアの糖質量は100mlあたり約7.1g。これが500mlのパックになると35.5g

糖質制限中に摂取する糖質としては高すぎます。これだけの量を摂取したうえで普通に食事を摂れば糖質オーバーは免れないでしょう。一応は200mlのパックもあり、こちらなら糖質量は約14.2gです。

それでも多いと思えばピュアココアを使用するのもひとつの手でしょう。ピュアココアの粉末には砂糖が含まれないため自分で糖質量を調整することが可能。スーパーなどで普通に販売されているのでぜひ試してみてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

バンホーテンココアはカロリーも高め

バンホーテンココアのカロリーは100mlあたり41kcalです。これは炭酸飲料と変わらないくらいの高カロリーですね。500mlのパックになると205kcalにもなってしまいます。ですので、ダイエット中は摂取を控えめに。先ほどと同じく200mlのミニパックかピュアココアを利用するとよさそうです。

ただ、ピュアココアでも牛乳を使うことから極端な低カロリー化は望めません。結局のところ、ココアはダイエット向けの飲料ではないのでしょう。バンホーテンココアを購入する際はカロリーや糖質の摂取量が目安を超えないようにしてくださいね。

▼ おすすめの関連記事
ココアの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
ミロの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
スイスミスのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.