1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食飲み物ソフトドリンク酔わないウメッシュのカロリーは高い?糖質制限向き?

2017/07/07更新

酔わないウメッシュのカロリーは高い?糖質制限向き?

缶のイラスト

酔わないウメッシュはチョーヤ梅酒株式会社の商品。酔わないの名の通りアルコール含有量は0.00%であり、仕事途中のリフレッシュなどにも活用できます。要は流行りのノンアルコール飲料というやつです。そんな酔わないウメッシュのカロリーと糖質を紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

酔わないウメッシュのカロリーはやや高め

酔わないウメッシュのカロリーは100mlあたり42kcalです。1缶の容量は普通のお酒と同じく350mlですので、1缶あたりだと147kcalほど。ビールが1缶で142kcalと言われているのでほぼ同じと考えておきましょう。

さて、このカロリー量が高いか低いかと聞かれると微妙なところ。ダイエット中は厳禁、というほど高くはありませんが、決して低くもないですね。

一応、普通のウメッシュの100mlあたり68kcalよりはヘルシーですが、飲みすぎには注意してください。アルコールが入っていないので、酔いによる自制心の欠如が無いのは良いですね。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

酔わないウメッシュは糖質制限に向かない

酔わないウメッシュ100mlには10.5gもの炭水化物が含まれます。「炭水化物-食物繊維=糖質」ですが食物繊維についての記載はないため、今回は糖質を約10.5gとしておきましょう。これを1缶(350ml)あたりにすると糖質約36.7gですので、まず糖質制限には向きませんね。

糖質制限とは1日の糖質摂取量を120g程度に絞るダイエット方法です。つまり、1食分となれば40gほど。酔わないウメッシュは1缶でそれをほぼ占領してしまいます。瓶の商品なら内容量が300mlまで落ちるものの、それでも糖質は31.5gほど。

食事の内容をとにかく低糖質に工夫して、やっと飲めるか飲めないかの糖質量です。ちなみに、酔うウメッシュの方も同じく100mlあたり10.5gの炭水化物量となります。

▼ おすすめの関連記事
梅酒の糖質は高い!飲むなら糖質ゼロ0か糖質オフを適量!カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
トクホのノンアルコール飲料に期待できる効果は?糖質や脂肪に働くワケ

▼ おすすめの関連記事
トクホのノンアルコールビール比較!特保ビールの効果や味の口コミは?

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない飲み物と多い飲み物は?飲料の糖分にも注意が必要

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.