1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物主食ごろっとグラノーラの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/20更新

ごろっとグラノーラの糖質はどのくらい?カロリーは?

シリアルのイラスト

ごろっとグラノーラは日清食品が販売するシリアル系の商品。その名の通りパイナップルやいちごなどの果物がごろっと大きめのサイズで入っており、食べごたえを感じられる一品です。そんな、ごろっとグラノーラの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ごろっとグラノーラの糖質は意外と高め

ごろっとグラノーラの糖質糖質量(1食分あたり)
メープル仕立て26.2g
きなこ仕立て23.6g

ごろっとグラノーラ(メープル仕立て)の糖質は1食分(40g)あたり26.2gほどです。ダイエットにも活用されることからグラノーラ商品はヘルシーと思われがちですが、原材料を見れば小麦粉や砂糖が並んでいるわけで、糖質はやや高めとなっています。

油断して食べ過ぎてしまえば糖質オーバーですので、摂取量が目安を超えないよう注意してください。きなこ仕立てになると1食分あたり23.6gまで落ちますが大きくは変わらないですね。そもそもメインの材料が小麦粉や砂糖である限り、味付けが変わっても糖質の変化量は微々たるものでしょう。

ビタミン類やミネラルなどを効率よく摂取できる点はメリットですが、栄養の補給だけならおそらく低糖質な野菜の方が効率的ですね。ただ、朝食にごろっとグラノーラ1食分などは最適だと思います。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ごろっとグラノーラのカロリーは?

ごろっとグラノーラのカロリーはメープル仕立てで1食分(50g)あたり167kcalきなこ仕立てで171kcalとなります。糖質はきなこ仕立ての方が低かったものの、カロリーは逆のようですね。

極端に低いことはありませんが、1食分のカロリーとしては低めかと。きちんと糖質のことを気にしながら量を調整していれば問題ないと思います。他のバリエーションについても165kcal前後ですので、好きな商品を選んで大丈夫です。

後は一緒に摂取する食事次第ですかね。朝食にごろっとグラノーラを食べるのなら、付け合わせは糖質もカロリーも低いサラダ系がおすすめです。

▼ おすすめの関連記事
玄米フレークの糖質はどのくらい?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
カルビーフルグラの糖質はどのくらい?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
シリアルの種類別の糖質量とGI値は?選ぶならオールブラン!

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.