1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物主食カルビーフルグラの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/20更新

カルビーフルグラの糖質はどのくらい?カロリーは?

フルグラ

カルビーフルグラは玄米やオーツ麦、ドライフルーツなどをミックスした朝食にぴったりのシリアル商品。プレーンの場合はりんごやいちご、パパイヤなどのフルーツが含まれており、食物繊維やビタミン類を効率よく摂取できると言われています。そんな、カルビーフルグラの糖質やカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

カルビーフルグラは糖質高め

カルビーフルグラの糖質糖質量(1食分あたり)
プレーン31.6g
糖質25%オフ17.8g

カルビーフルグラの糖質はプレーンで1食分(50g)あたり31.6gです。やはり麦や砂糖が主な原材料なことから糖質は高めですね。

これに対してスタンダード糖質制限の目安が1食あたり糖質40g以下ですので、少し量が多かったり、甘い飲み物や味付けの濃い料理と一緒に摂取すればアウトです。栄養成分を見る限り、ビタミン類や食物繊維の量は確かに豊富そうですが糖質制限中なら量を抑えめにした方がいいでしょう。

ちなみに、カルビーフルグラには糖質25%オフという商品が存在します。こちらの糖質25%オフは1食分の糖質量が17.8gまで抑えられており、糖質制限中でも食べやすい仕様。普通のフルグラでは糖質が高すぎると思えば利用するのもいいでしょう。ただ、原材料が大豆たんぱくなどに変化しているため味の違いはあるかもしれません。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

カルビーフルグラはカロリーやや低め

カルビーフルグラのカロリーは1食分(50g)あたり220kcalです。シリアル1食分と考えれば低めな方でしょうか。通常量の摂取であれば警戒することもないと思います。とはいえ、食べ過ぎはカロリーオーバーに繋がりますので注意してください。また、卵料理などと同時に摂取する時もカロリー量が心配です。

ちなみに、先ほど紹介した糖質25%オフの商品は1食分で234kcalほど。糖質こそ低くなっているもののカロリーについては高くなっていますので気を付けてください。ヘルシーなイメージのある商品でもパッケージのカロリー量をしっかり確認しておきましょう。

▼ おすすめの関連記事
玄米フレークの糖質はどのくらい?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
ごろっとグラノーラの糖質はどのくらい?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
シリアルの種類別の糖質量とGI値は?選ぶならオールブラン!

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.