1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスハーゲンダッツの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/04更新

ハーゲンダッツの糖質はどのくらい?カロリーは?

アイスクリームのイラスト

最近はコンビニで様々なアイスクリームが売られていますが、やっぱり一番好きなのはハーゲンダッツという人が多いかもしれません。値段は高いのですが、それに見合うだけの濃厚さを楽しむことができます。そんなハーゲンダッツですが、糖質制限中には食べてはいけなさそうですが、実際のところはどうなのでしょう?

ここではそんなハーゲンダッツの糖質とカロリーについて紹介します。種類によって糖質量がどれくらい違うのか、糖質制限でも食べることができるのかをチェックしてみましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ハーゲンダッツの糖質は高め!糖質制限では避けるようにしよう

ハーゲンダッツに限らず、糖質制限中のアイスクリームはNGです。もちろんハーゲンダッツも例外ではなく、かなりの糖質を摂取することになります。食事でせっかく糖質を抑えても、ハーゲンダッツを口にすると、それらがすべて無駄になってしまいます。

ハーゲンダッツは糖質量を公表していないため、ここでは炭水化物の量を糖質量として、人気の高いアイスを紹介します。

ハーゲンダッツの糖質炭水化物量(1個あたり)
【ミニカップ】
バニラ19.9g
ストロベリー21.4g
クッキーアンドクリーム21.7g
【クランチークランチ】
バニラチョコレートアーモンド18.8g
【クリスピーサンド】
キャラメルクラシック 20.8g

ハーゲンダッツにはミニカップと、クリスピーサンド、クランチークランチの3種類がありますが、いずれも1個の糖質量が20g前後です。これはスタンダードな糖質制限をするときの、1食あたりに摂取していい糖質量の半分です。

もし食事で糖質を徹底して抜くのであれば、間食としてこれくらいの糖質を摂取してもかまいませんが、糖質をきちんとコントロールできていないのであれば、アイスクリームはNGです。マルチパックのミニカップなら糖質は少なめですが、それでも14g前後含まれています。

糖質のコントロールさえできれば、絶対にNGとは言いませんが、どうしても食べたい場合を除いて、基本的にはハーゲンダッツを含むアイスクリームを糖質制限中の食べるのは諦めましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ハーゲンダッツのカロリーも高め!カロリー制限でもNG

糖質制限がダメでもカロリー制限なら大丈夫かも。そんな期待をしている人もいるかもしれませんが、ハーゲンダッツはもちろんカロリー制限でもNGです。大量の砂糖と牛乳を使って作られていますので、その甘さからもわかりますように、ハーゲンダッツは高カロリー食品です。

ミニカップ

  • バニラ(110ml):244kcal
  • ストロベリー(110ml):236kcal
  • クッキーアンドクリーム(110ml):247kcal

クリスピーサンド

  • キャラメルクラシック:252kcal

クランチークランチ

  • バニラチョコレートアーモンド:268kcal

どれも1個あたりのカロリーが250kcal前後で、かなりの高カロリーです。食事で考えれば、それほど極端に高いカロリーではありませんが、間食のカロリーとしては、明らかにカロリーオーバーです。

糖質制限ではカロリーを気にする必要がありませんが、そもそも糖質量がNGですので、ハーゲンダッツは糖質制限向きではありません。カロリー制限でも、間食のカロリーとしてオーバーしていますので不向きです。いずれにしても、ハーゲンダッツはダイエットに向いていないということになります。

糖質制限中にアイスクリームを食べる方法

糖質制限でも暑い夏はアイスクリームを食べたいですよね。そういうときは、市販品の糖質制限アイスクリームを購入しましょう。ネットショップなどで売られていますので、簡単に入手することができます。

お菓子作りが得意という人は、自分で低糖質のアイスクリームを作るという方法もあります。砂糖の代わりに甘味料を使うだけで、糖質量を大幅に減らすことができます。インターネットで検索すれば、低糖質のアイスクリームレシピが簡単に見つかりますので、いろいろと試してみましょう。

ハーゲンダッツは糖質制限で食べることはできませんが、アイスクリームそのものを諦める必要はありません。自分で作ったり、低糖質のアイスクリームを購入したりすれば、糖質を気にせずにアイスクリームを楽しむことができます。

糖質制限が定着してきたことで、ちょっとした工夫で糖質をカットできる環境が整っています。ぜひ、暑い夏を乗り切るためにも、ぜひ低糖質のアイスクリームを試してみましょう。

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.