1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子クリーム玄米ブランの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/04更新

クリーム玄米ブランの糖質はどのくらい?カロリーは?

noimage

朝はゆっくり寝ていたくて、ついつい朝ごはんを抜いてしまう。糖質制限をしている人でも、そういう人は多いのではないでしょうか。朝ごはんを食べていないから、昼食にたくさん食べたくなって糖質制限オーバー。

忙しい朝でもしっかり栄養を摂れることで人気の高い、食品がアサヒのクリーム玄米ブランです。糖質制限をしている人は、「玄米」と聞くだけでNG食品と考えてしまいますが、実際のところはどうなのでしょう?ここではそんなクリーム玄米ブランの糖質とカロリーについて紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

クリーム玄米ブランの糖質は高め!朝ごはんの置き換えならOK

クリーム玄米ブランは、小麦粉も砂糖も玄米も使っている食品です。このため糖質制限としては言うまでもなくNGに分類されそうなのですが、食べ方によっては絶対にNGというわけではありません。まずは、種類ごとの糖質を見ていきましょう。

クリーム玄米ブランの糖質糖質量(1袋2枚あたり)
ブルーベリー19g
カカオ19g
クリームチーズ17g
ココナッツアーモンド17g
宇治抹茶19g
メープルナッツ&グラノーラ19g
黒ごま黒大豆&グラノーラ16g
5種のフルーツ&グラノーラ19g
グラノーラ&ベリーベリー20g

いずれも1袋2枚での糖質です。1袋の内容量は36gで、これを間食として食べる場合は糖質オーバーでNGです。ところが、クリーム玄米ブランは朝ごはんの置き換えに考えられた食品です。

スタンダードな糖質制限の場合は、1食で摂取していい糖質は40gまでですので、1パッケージ2袋分でも最大で糖質量は40gですので、許容範囲内に収まります。できれば糖質の少なめな、黒ごま黒大豆&グラノーラがおすすめですが、クリームチーズやココナッツアーモンドでもかまいません。

注意したいのは、一緒の飲むドリンクで糖質を摂取しないことです。ドリンクはブラックコーヒーや砂糖を入れない紅茶や日本茶などを選んで、糖質がオーバーしないよう気をつけてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

クリーム玄米ブランのカロリーは高め!糖質制限なら問題なし

クリーム玄米ブランの糖質は、間食ならNGで朝食の置き換えならOKと紹介しましたが、ダイエットしている人には糖質だけでなくカロリーも気になるかもしれません。クリーム玄米ブラン1袋2枚の糖質は次のようになります。

  • ブルーベリー:176kcal
  • カカオ:170kcal
  • クリームチーズ:183kcal
  • ココナッツアーモンド:183kcal
  • 宇治抹茶:172kcal
  • メープルナッツ&グラノーラ:178kcal
  • 黒ごま黒大豆&グラノーラ:183kcal
  • 5種のフルーツ&グラノーラ:175kcal
  • グラノーラ&ベリーベリー:175kcal

36gのカロリーですので100g換算すると500kcal以上になるため、かなりの高カロリーです。ただし、間食ならカロリーもやや高めですが、朝ごはんの置き換えなら、しっかりと栄養を摂れるという意味では、とても優れた食品です。

しかも糖質制限では、基本的に糖質を考える必要はありません。むしろ糖質制限ではカロリー不足になるケースが多く、無理なダイエットをしないためにもこれくらいのカロリーは積極的に摂取したいところです。

朝ごはんを食べないよりはクリーム玄米ブランを食べておこう

朝は忙しいから食べないという人も、朝ごはんを食べなかったらダイエットにもつながるかもという期待もしているかと思います。もちろん朝ごはんを食べないほうが摂取カロリーは減りますので、痩せやすい環境ではあります。

ところが、すでに紹介しましたように、糖質制限をしているとカロリー不足になって、体調を崩してしまうこともあります。いくら痩せたいからと言って、摂取カロリーを抑えすぎると、体にもよくありません。適度なカロリーの摂取をするためにも、朝ごはんにクリーム玄米ブラン1パッケージ分か、1袋くらいは食べておきましょう。

ちょうどいいサイズで、しかも栄養バランスまで考えられています。さらにコンビニでも販売され、とても入手性がいいうえに、価格も安いため糖質制限でもおすすめできる食品です。もちろん食べ過ぎはNGですので、間食には食べないようにしましょう。

糖質制限をしているときには、朝ごはんや昼ごはんの置き換えとして、クリーム玄米ブランを活用してください。

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

クリーム玄米ブランと糖質制限に関する記事をご紹介

クリーム玄米ブランと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.