1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子キットカットの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/04更新

キットカットの糖質はどのくらい?カロリーは?

キットカットの乗ったアイス

ご当地バージョンなどがあり、お土産でも大人気のキットカットですが、チョコレートとウェハースのお菓子ですので、糖質はかなり高めな気がしますよね。そうなるとお土産などにもらったときに食べて良いものか悩みますよね。

ここではそんなキットカットの糖質とカロリーについて紹介し、糖質制限中でもキットカットを食べても良いのかについて説明します。もらったキットカットを食べていいか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

キットカットは糖質高め!ミニを1個なら食べてもOK

キットカットはチョコレートとウェハースでできていますので、小麦粉と砂糖が大量に使われているお菓子です。その説明だけで、糖質制限中はNGだということがわかるかもしれませんが、実際にどれくらいの糖質を含んでいるのかチェックしてみましょう。

キットカットの栄誉成分では糖質の記載がありませんので、ここでは炭水化物を糖質として紹介します。

キットカットの糖質の目安糖質量(1つあたり)
キットカット ミニ6.9g 
キットカット ミニ 濃い抹茶7.1g
キットカット ミニ 大人の甘さ6.4g
キットカット バー(1本)23.3g

キットカットミニは1枚あたり11.6gありますので、種類にもよりますが100g換算すると糖質量は60gくらいになります。スタンダードな糖質制限をするときに1食あたりで摂取していい糖質量が40gだということを考えると、キットカットがいかに高糖質なのかがわかります。

ただし1枚だけで考えた場合、キットカットバーを除けば、量が少ないこともあり、摂取する糖質量はそれほど高くはありません。食べないに越したことはありませんが、キットカットミニを1個食べても、3食の食事でカバーできる程度の糖質量です。

おみやげに貰ったのであれば、1日1枚を目安に、ときどき食べるくらいであれば、あまり気にする必要はありません。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

キットカットのカロリーは高め!糖質制限では気にしなくてOK

キットカットの糖質が高めでも、1枚までなら食べても大丈夫だと説明しましたが、カロリーはどうなのでしょう。チョコレートとウェハースですから、かなりのカロリーが予想されます。それでも糖質制限ではOKなのでしょうか。

  • キットカット ミニ(1枚):64kcal
  • キットカット ミニ 濃い抹茶(1枚):64kcal
  • キットカット ミニ 大人の甘さ(1枚):64kcal
  • キットカット バー(1本):215kcal

こちらもキットカットバーのカロリーが高めですが、ミニでも100g換算すると、かなりの高カロリーになります。それでも1枚あたりのカロリーはそれほど高くありません。64kcalであれば、おやつとしても最適なカロリーです。

糖質制限では基本的にカロリーを気にする必要はありません。キットカットも例外ではなく、糖質さえオーバーしないように注意しておけば、自然とカロリーは抑えられます。糖質制限ではキットカットを1枚までしか食べられませんので、摂取カロリーも64kcalと許容範囲内に収まります。

キットカットバーのような大きなものは言うまでもなくNGですが、キットカットミニ1枚であれば、糖質もカロリーも気にしなくていいと覚えておきましょう。

チョコレートはノンシュガーかブラックを選ぶ

キットカットは1枚だけであれば、糖質制限中でも食べてかまわないのですが、できることなら食べることを避けておきましょう。おみやげに貰ったものも1,2個は自分で食べてもいいのですが、残ったものは家族や友人にあげてしまいましょう。

だめと言われてもチョコレートが大好きでやめられないという人は、キットカットではなく、ノンシュガーチョコレートかブラックチョコレートを選びましょう。砂糖さえ使わなければ、チョコレートの糖質はそれほど高くありません。

甘みがなくてもいいという人はブラックチョコレートを選び、甘くないと食べられない人は、甘味料を使ったノンシュガーチョコレートをおすすめします。

他にも低糖質チョコがいくつも発売されていますので、どうしてもチョコレートを食べたいときには、それらを選んで、間食での糖質の摂取はできるだけ避けるようにしましょう。

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.