1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食乳製品恵 ヨーグルトのカロリーは?糖質制限には向いている?

2017/07/13更新

恵 ヨーグルトのカロリーは?糖質制限には向いている?

ヨーグルトのイラスト

恵 ヨーグルトはパッケージに大きく「恵」と書かれた自己主張の激しいヨーグルト。多くのスーパーやコンビニなどに出回っている商品なことから、買い物に出かければ十中八九目にしますね。そんな、恵ヨーグルトのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

恵ヨーグルトはカロリー低め

恵ヨーグルトはプレーンで100gあたり63kcalです。同じプレーンヨーグルトの中で比べると低くも高くもない数字ですが、食品全体で見ればなかなかに優秀かと。カロリー摂取量を抑えたい時の朝食や昼食にぴったりです。

いちご味になると1個(70g)あたり43kcal、100gあたりに直すと約61kcal。公式の栄養成分表示が真実であるなら、いちごの方が低カロリーとなります。そのため、特にプレーンにこだわる必要もないかもしれません。

カプセルの入ったタイプだと100gあたり81kcalと少しだけ高め。20kcal以下の差ではありますが、気になるならプレーンやいちご味、ブルーベリー味などにしておきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

恵ヨーグルトは糖質制限に向いている

恵 ヨーグルトの糖質の目安炭水化物量(1個あたり)
プレーン(400g)20.8g
いちご味(70g)6.1g
ブルーベリー味(70g)5.7g

恵ヨーグルトはプレーンで100gあたり5.2gの炭水化物量。本来は食物繊維を除くことで正確な糖質を割り出しますが、ヨーグルトの場合はほぼ食物繊維を含まないことから炭水化物量が目安で問題ないでしょう。恵ヨーグルトの場合はプレーン1個の容量で400gですので完食すると糖質は約20.8gほど

この程度であれば糖質制限中でも摂取できる量です。ただ、スーパー糖質制限だと一食の目安が20g以下になるので、少し量を抑えた方がいいかもしれません。

また、味のついたものは糖質が高め。いちご味は1個(70g)あたり6.1gブルーベリー味は5.7gの炭水化物を含みます。100gあたりにすると8.5g前後ですね。極端に高いわけではないものの、糖質制限中ならプレーンを選んでおくのが無難でしょう。

▼ おすすめの関連記事
ヨーグルトの糖質は高め!食べるなら無糖のプレーンヨーグルト

ヨーグルトと糖質制限に関する記事をご紹介

ヨーグルトと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.