1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食乳製品ダノンビオのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/07/13更新

ダノンビオのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

ヨーグルトのイラスト

ダノンビオは高生存ビフィズス菌であるBE80菌をウリ文句にしたヨーグルト。濃い緑色をしたパッケージが特徴的で、基本的に4連パックで販売されています。スーパーなどの定番商品なので皆さんも目にしたことはあるでしょう。そんなダノンビオのカロリーと糖質を紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ダノンビオは意外とカロリー低め

ダノンビオと一口に言っても様々な種類が存在しますね。最もポピュラーなプレーンで見ていくと、そのカロリー量は砂糖不使用で1カップ(75g)あたり49kcal加糖で1カップあたり約60kcalとなっています。

一般的なプレーンヨーグルトのカロリー量が100gあたり65kcalくらいですので、ヨーグルトとしては平均的なカロリーと言えるでしょう。食品全体で見てもそこまで高くないのでカロリー制限中でも口にしやすいと思います。

ちなみに、しゃきしゃきフルーツミックスでも加糖と同じ1カップ約60kcal。フルーツが好きな方はこちらを選択するのもありでしょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

砂糖不使用なら糖質制限向け

ダノンビオの糖質の目安炭水化物量(1カップあたり)
プレーン(砂糖不使用)4.3g
プレーン(加糖)8.4g
しゃきしゃきフルーツ9.4g
脂肪0プレーン砂糖不使用5.4g

ダノンビオの糖質量はプレーンの砂糖不使用で1カップ(75g)あたり4.3g加糖で1カップあたり8.4gとなります。正確には炭水化物量になりますがヨーグルトの場合は食物繊維をほぼ含まないことから炭水化物量で測ってしまって大丈夫でしょう。

こうしてみると、甘みを加えるだけで糖質が約2倍にもなるわけですね。それでも糖質10g以下なことから口にできなくはないものの、糖質制限中なら砂糖不使用の商品にすることをおすすめします。

ちなみに、しゃきしゃきフルーツは1カップあたり糖質9.4gと加糖より高めです。また、名前から糖質が低いとイメージしがちな、脂肪0プレーン砂糖不使用は1カップあたり糖質5.4gほど。実はプレーンより糖質が高くなっているので注意してください。

▼ おすすめの関連記事
ヨーグルトの糖質は高め!食べるなら無糖のプレーンヨーグルト

ヨーグルトと糖質制限に関する記事をご紹介

ヨーグルトと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.