1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食乳製品カスピ海ヨーグルトの糖質は?低い高い?カロリーは?

2017/07/13更新

カスピ海ヨーグルトの糖質は?低い高い?カロリーは?

ヨーグルト

カスピ海ヨーグルトは一般のヨーグルトに比べてねばりが強く、酸味が少ないという特徴を持った食品。まだまだ知名度の低いヨーグルトですが、2012年にはカスピ海ヨーグルト研究会が発足。フジッコなどから市販品も販売されています。そんなカスピ海ヨーグルトの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

カスピ海ヨーグルトはプレーンなら糖質低め

カスピ海ヨーグルトはプレーンの商品なら糖質は低め。代表的なフジッコのカスピ海ヨーグルトは100gあたり4.6gしか炭水化物を含みません。「糖質=炭水化物-食物繊維」となりますがヨーグルトの場合はほぼ食物繊維を含まないことから炭水化物を糖質と見て平気でしょう。

フジッコのカスピ海ヨーグルトは1個で400g入りですので、全部食べると糖質量は18.4gほどですね。ここまでくるとやや高い印象をうけますが、ヨーグルト400gはけっこうな食べごたえ。朝食なら200g程度で十分に満足できるはずです。

そのため、カスピ海ヨーグルトによる糖質過多は少ないと思われます。ただ、中には砂糖を加えて食べやすくした商品もあり、そちらだと糖質量は高めになることも。糖質制限中なら必ずプレーンの商品を選ぶようにしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

カスピ海ヨーグルトはカロリーも低め

カスピ海ヨーグルトのカロリーは100gあたり66kcalです。糖質と同じくカロリーも低めの部類ですね。200g程度の摂取なら132kcalですので、大きな問題にはならないと思います。

それでいて、カスピ海ヨーグルトには腸内環境改善などの効果が期待されると言われています。そのため、食べ過ぎない程度に適度に摂取するといいかもしれません。

ただ、砂糖の加わったものは糖質だけでなくカロリーも高くなるので注意してください。気になる方は購入前にエネルギー量の表記を確認しておくといいでしょう。

▼ おすすめの関連記事
ヨーグルトの糖質は高め!食べるなら無糖のプレーンヨーグルト

ヨーグルトと糖質制限に関する記事をご紹介

ヨーグルトと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.