1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食乳製品アロエヨーグルトの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/13更新

アロエヨーグルトの糖質はどのくらい?カロリーは?

ヨーグルト

アロエヨーグルトはその名の通りアロエを使用して作るヨーグルトのこと。一時期大ブームとなり、そこからコンビニやスーパーの定番商品になった印象がありますね。ブーム時に皆さんも一度は口にしたのではないでしょうか。そんなアロエヨーグルトの糖質とカロリーを紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

アロエヨーグルトの糖質は意外と高い

アロエヨーグルトと一口に言っても様々な種類があるため一概には言えませんが、以外にも糖質高めの商品が多いです。たとえば、森永のアロエヨーグルトは1個(118g)あたり15.6gの糖質を含んでいます。これに対してアロエ自体の糖質量は100gあたりたったの0.3gです。

要はヨーグルトになったことで一気に糖質が高くなりました。ただ、別にヨーグルトの糖質が特別高いわけでもなく、プレーンのものなら100gあたり5g以下も珍しくないです。それでいて、アロエヨーグルトの糖質が高めなのは、食べやすいように砂糖が加えられているからですね。

砂糖は使う分だけ糖質を増やす、糖質制限的に見れば悪魔の調味料。アロエヨーグルトはヘルシーと思って油断していると糖質オーバーもありえますので、栄養成分表記の炭水化物量(糖質)をきちんと確認するようにしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

アロエヨーグルトはカロリーもやや高め

アロエヨーグルトのカロリーは先ほどと同じ森永の製品で1個(118g)あたり101kcalとされています。これに対してプレーンヨーグルトのカロリーは100gあたり60kcal前後ですので、やはり砂糖などの添加によってカロリーが増加しています。

食べすぎはカロリーオーバーにも繋がるので気を付けましょう。ちなみに、カロリーが高めなこととアロエの配合は関係ありません。アロエ自体のカロリーは100gあたりたったの3kcalほど。つまり、アロエヨーグルトのカロリーのほとんどはヨーグルトや砂糖によるものです。

▼ おすすめの関連記事
ヨーグルトの糖質は高め!食べるなら無糖のプレーンヨーグルト

ヨーグルトと糖質制限に関する記事をご紹介

ヨーグルトと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.