1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食乳製品kiriの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

2017/07/03更新

kiriの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

noimage

kiriは新鮮なミルクと生クリームにこだわって作成したクリームチーズ。適度なサイズで個包装になっていることから使い勝手がよく、パンやクラッカーの味付けとして用いられます。そんなkiriの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

kiriの糖質は低め

kiri炭水化物量は1個(18g)あたり0.3-1.5gとなっています。本来はここから食物繊維量を除くことで正確な糖質を割り出しますが、kiriの場合は記載がありませんね。そもそもチーズには食物繊維がほぼ含まれないため炭水化物が糖質と考えて平気でしょう。

やはりチーズであることから糖質は低め。1個あたり1.5gの糖質と考えても低糖質と自信を持って言えます。糖質制限中で味付けを濃く出来ない、なんて時にはkiriの濃厚さで舌を満たすといいかもしれません。

実際、kiriの公式サイトではローカーボを応援する様々なレシピが紹介されています。kiriとゴマの組み合わせや、冷奴風など。ダイエット中に役立つレシピも多いので参考にしてみてはどうでしょうか。

ちなみに、kiriをパンやクラッカーに塗布するのは当然ながらアウトですよ。パンやクラッカーは非常に糖質が高いのです。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

kiriのカロリーはやや高め

kiriのカロリーは1個(18g)あたり61kcalとなっています。糖質に比べるとカロリーは高めですね。糖質的に考えれば10個入りを完食しても問題ありませんが、カロリー的に考えるとアウトの可能性が高いです。

そもそもチーズ類は基本的に低糖質高カロリー。そのため、糖質制限向けの食品として有名なのです。逆にカロリー制限的には避けたい食材としてあげられることの方が多いでしょう。

kiriをはじめ、チーズ類が好きという方はカロリー制限よりも糖質制限がおすすめです。ただ、チーズばかりだと栄養が偏るので他のものと一緒に食べるようにしてください。

▼ おすすめの関連記事
チーズは低糖質な食品!間食にもオススメのチーズの種類と糖質

チーズと糖質制限に関する記事をご紹介

チーズと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.