1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子ヤングドーナツのカロリーは?糖質制限には向いている?

2017/06/26更新

ヤングドーナツのカロリーは?糖質制限には向いている?

ドーナツのイラスト

ヤングドーナツは宮田製菓の販売する、小さなドーナツが4個セットになったお菓子。ちょうど1口サイズのドーナツでコーヒーによく合うため、ティータイムのおやつとして活用することもあるようですね。そんなヤングドーナツのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ヤングドーナツはカロリー高め

ヤングドーナツのカロリーは1個あたり48kcal、1袋には4個のヤングドーナツが入っているので、1袋あたりだと192kcalになります。一般的なドーナツと同じく高カロリーですね。むしろ、サイズを考えれば通常のヤングドーナツよりもカロリーは高いかもしれません。

おやつに4個入り1袋は少しカロリーが高すぎると思えば、半分程度に抑えておくことをおすすめします。2個ならギリギリ100kcal以下ですので、カロリー制限中でもおそらくは大丈夫でしょう。ちなみに、ヤングドーナツチョコドーナツの場合は少しだけカロリーが高くなるようです。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ヤングドーナツは糖質制限にあまり向かない

ヤングドーナツ1個の炭水化物量は5.7g1袋だと4をかけて22.8gになりますね。食物繊維量は記載されていないため、今回は炭水化物量を参考にしましょう。

糖質の摂取目安量はスタンダード糖質制限で一食あたり40g。つまり、ヤングドーナツ1袋だと一食の半分以上の糖質を摂取することになり、食事の内容を大幅に変更する必要が出てきます。そのため、1袋の摂取は避けたいところ。出来れば1個か2個程度で我慢しておくのがいいでしょう。

ヤングチョコドーナツの場合は炭水化物量が1袋あたり26.9gと普通のものに比べて向上しますが、1袋あたり5個入りなことから1個あたりの糖質は通常のものより低め。より細かく糖質摂取量を調整したい時には、ヤングチョコドーナツを活用するのもいいでしょう。よく一緒のコーナーで販売されていますよ。

▼ おすすめの関連記事
ドーナツの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは

▼ おすすめの関連記事
あんドーナツのカロリーは?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

駄菓子に関する記事をご紹介

駄菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.