1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物おつまみチーザの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

2017/06/23更新

チーザの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

チーズのイラスト

チーザはチェダーチーズなどを練り込んで作ったスナック菓子。チーズ独特の濃厚な味わいを楽しめることから、おやつだけでなくおつまみに用いられることもしばしば。それに合わせてかパッケージはおしゃれで落ち着いたデザインになっています。そんなチーザの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チーザの糖質は高めなので注意

チーザ1袋の炭水化物量は28.7gです。ここから食物繊維を除くことで糖質をもとめられますが、食物繊維の記載はないため炭水化物を目安にしておきます。おそらく、食物繊維の記載があっても1g以下でしょう。

チーズ系の材料が多いことから糖質は低めと想像しがちですが、実際は非常に高糖質。これをお酒とセットで摂取してしまえば、それだけでスタンダード糖質制限の一食分、糖質40gに達してしまいそうです。そのため、チーザは糖質制限に向きません。

晩酌のお供にするなら3分の1程度の量にしておき、お酒も糖質が低いものを選択しましょう。チーザのパッケージにはチャックがついているので、食べ残しがあっても保管しやすいと思います。

ちなみに、チーズ自体は低糖質高カロリーで有名な食品。実は糖質制限中にぴったりの食品ですので、チーザよりもチーズを選択するのがいいかもしれません。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チーザは高カロリーなお菓子

チーザのカロリーは1袋あたり254kcalです。カロリーについては、各種チーズパウダーや植物油脂などの材料を見れば高いと想像がつきますね。他のスナック類と変わらない程度のカロリーを持っているので、食べ過ぎには十分注意しましょう。

特にお酒とセットの場合は要注意。お酒は糖質だけでなくカロリーも高いものが多いです。そもそも、スナック類は全体的にカロリーも糖質も高いことからダイエット向けではありませんね。他のスナック類も同時に警戒しておきましょう。

▼ おすすめの関連記事
チーズおかきのカロリーは?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

▼ おすすめの関連記事
糖質の少ない「おつまみ」は?低カロリーでも糖質の多い食品に注意

スナック菓子に関する記事をご紹介

スナック菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.