1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質サプリサプリ口コミ大人のカロリミットは機能性表示食品!痩せる仕組みは?太ることもある?

2020/11/09更新

大人のカロリミットは機能性表示食品!痩せる仕組みは?太ることもある?

ファンケル(FANCL)から発売されている大人のカロリミット。ダイエットサプリメントの中でもかなりの売れ筋商品で、愛用者も多い大人気サプリです。

そんな大人のカロリミットが「機能性表示食品」だということ、知っていましたか?今やサプリメントなど健康食品を選ぶ際のひとつの基準とも言える機能性表示食品という点は、大人のカロリミットの人気を後押ししているかもしれません。

今回は、機能性表示食品がどんなものなのか?ということも含め、大人のカロリミットについて詳しくご紹介していきたいと思います。

大人のカロリミットは機能性表示食品

大人のカロリミットは機能性表示食品ですが、そもそも機能性表示食品とはどんなものなのでしょうか?また大人のカロリミットにはどんな機能性が表示されているのでしょうか?

機能性表示食品とは

成分のイメージ

まず、機能性表示食品とはどんなものなのかについて解説したいと思います。

「機能性表示食品」とは、機能性の表示ができる「保健機能食品」のうち、各事業者(メーカー)の責任のもと、科学的な根拠に基づく機能性を表示している食品のこと。ちなみにこの保健機能食品には「特定保健用食品(トクホ)」なども含みます。

販売開始前に安全性や機能性についての情報が消費者庁長官に届けられていますが、「特定保健用食品(トクホ)」のように消費者庁長官により個別に許可を受けたものではないということは覚えておきましょう。

個別に許可を受けているわけではありませんが、機能性に関する根拠などが届出されているというだけでも、安心につながるのではないでしょうか。

大人のカロリミットの機能性とは

大人のカロリミットに表示されている機能性は、以下の3つです。

  • 食事の糖(糖質)の吸収を抑える
  • 食事の脂肪(脂質)の吸収を抑える
  • BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす機能

機能性表示食品の中でも上記の機能性を持つのは大人のカロリミットが初めて。食事の糖と脂肪にアプローチするだけでなく、さらに加齢に伴いひしひしと実感する“太りやすさ”にもしっかりと働きかけてくれるのです。

今ならもう1袋ついて4週間分だから超お得!
定期縛りなし 無期限返品・交換保証付き

大人のカロリミットの配合成分をご紹介

手のひらに乗った大人のカロリミット

それでは、大人のカロリミットの配合成分を見ていきましょう。

  • ペンタメトキシフラボン
  • イミノシュガー
  • フォセオラミン
  • エピガロカテキンガレート
  • キトサン

「これって一体どんな成分?」と思うようなものもありませんか?それぞれがどんな働きをするのか、以下をチェックしてみてください。

代謝を高めると言われる成分

鏡に映る女性

  • ペンタメトキシフラボン

ペンタメトキシフラボンはブラックジンジャー由来の成分です。大人のカロリミットの姉妹品、カロリミットとの大きな違いはこのペンタメトキシフラボンが配合されている点。

ブラックジンジャーは代謝アップが期待できる成分として、多くのサプリメントに配合されていますよね。

大人のカロリミットは、サプリ内部にブラックジンジャーを配合するだけでなく、粒の外側にもブラックジンジャーのコーティングをほどこしたこだわり製法で、ブラックジンジャーを素早く体内に行き渡らせてくれるのです。

糖質に働きかける成分

砂糖

  • イミノシュガー
  • エピガロカテキンガレート
  • フォセオラミン

「イミノシュガー」を知らない人は多いのではないでしょうか。イミノシュガーは桑の葉由来の成分で、糖質の吸収を抑える働きがあると言われています。

また、鳩龍(キュウロン)緑茶に含まれるエピガロカテキンガレートやインゲン豆由来のフォセオラミンも、食事の糖質にアプローチしてくれる成分です。

これだけの糖質アプローチ成分を配合することによって、食事の糖質カットに働きかけてくれる大人のカロリミット。糖質制限ダイエット中の人にもぴったりなサプリですね。

脂肪に働きかける成分

男性の皮下脂肪

  • エピガロカテキンガレート
  • キトサン

体内に入ってきた余分な脂肪を包み込んで体外に排出する成分といえば、カニ由来のキトサンです。

また、糖質にアプローチする鳩龍(キュウロン)緑茶由来のエピガロカテキンガレートは、食事の脂肪吸収を抑える効果も期待できると言われています。

今ならもう1袋ついて4週間分だから超お得!
定期縛りなし 無期限返品・交換保証付き

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットと普通のカロリミットの違いは?成分や効果は?

大人のカロリミットで痩せる仕組みについて

体重計に乗る女性

大人のカロリミットは大きくわけて2つの作用によってダイエットをサポートしてくれます。

糖質&脂肪カットサポート

大人のカロリミットには、糖質の吸収を抑制する効果が期待できる成分と、脂肪の吸収を抑制する効果が期待できる成分が配合されています。

現代社会の食事シーンは糖質と脂肪であふれていますから、普段からよほど注意していないと糖質過多&脂肪過多の状態になってしまうことでしょう。外食する機会も多いと思いますし、だからといって毎日毎日ガマンではストレスも溜まってきますよね?

そんな現代人のダイエットをサポートするのが、大人のカロリミットの糖質&脂肪カットサポート成分なのです。

代謝アップサポート

大人のカロリミットは、代謝が落ちてきて痩せにくく、太りやすい大人のダイエットをサポートするため、ブラックジンジャーを配合しています。

実際に大人のカロリミットを飲むことによって日常活動時の脂肪の代謝パワーがアップしたというデータも出ていますから、「若い頃と比べて痩せにくくなった」「ちょっと食べただけですぐ太ってしまう」と感じている人は、一度試していただきたいと思います。

大人のカロリミットの口コミ評判は?

ここで大人のカロリミットを購入したことのある人の口コミ評判をご紹介します。

良い口コミ評判

良い口コミ

「食べても太らないので助かります」
「飲み続けて3ヶ月、今のところ-5kgです!」
「代謝が良くなったのか?食事を変えずに痩せました」
「便通が良くなった。お腹ヤセができました」
「ファンケル&機能性表示食品という安心感で選びました」

いろいろな口コミがありますが、実際に大人のカロリミットでダイエットに成功したという声もありますね。

特に多い印象だったのが「食べ過ぎたときも太らない」といった声。外食や飲み会などのシーンに欠かせないと評価する人も多いようです。

口コミの中には「機能性表示食品だから選んだ」という声もかなりたくさんありましたね。

悪い口コミ評判

悪い口コミ

「期待したほどの効果はありませんでした」
「まだ飲み始めて2週間ですが全く実感がありません」
「外食の時だけ飲んでいますが、効果が出ているか不明」

効果がなかったという人の中で、まだ飲み始めて間もないのに「思ったほどの効果がなくてガッカリ…」というような人もいるようですが、サプリメントはそもそも食品であり痩せ薬のようなものではありませんから、過信しすぎてはいけません。

ダイエットを補助してくれるような存在ととらえれば上手に活用できると思うので、そこを頭に入れておいてくださいね。

これを聞いてがっかりする人がいるかもしれませんが…これは大人のカロリミットだけでなく全てのダイエットサプリに言えること。そこをしっかりと理解したうえで評価すると、大人のカロリミットは使い勝手が良く、効果も期待できるサプリメントと言えるのではないでしょうか。

今ならもう1袋ついて4週間分だから超お得!
定期縛りなし 無期限返品・交換保証付き

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミット 口コミと効果は?落とし穴に注意【※購入してみた】

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットで痩せた?口コミ評価は?効果が出るまでの時間は?

大人のカロリミットの副作用について

悩む女性

大人のカロリミットに副作用はあるのでしょうか?

結論から言うと、大人のカロリミットに副作用はありません。サプリメントは薬ではなく食品ですから、副作用について過剰に心配する必要はないでしょう。大人のカロリミットは「機能性表示食品」、しっかり食品であることがわかりますね。

アレルギーがある人は原材料のチェックが必要になりますが、そうでない人であればそこまで心配は要らないのではないでしょうか。

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミット(ファンケル)は効果なし?副作用はあるの?

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットで下痢になる?おならが出る?飲みすぎても効果なし?

大人のカロリミットで太る場合もある?

ケーキを食べようか悩む女性

ダイエットサプリメントを飲んで太ってしまっては本末転倒ですよね。

しかし、口コミでもいくつか見られたのが、「大人のカロリミットを飲んだからと安心して、羽目を外して食べ過ぎてしまった」という失敗談。

いくら人気のダイエットサプリメントでも、食べたものをそっくりそのまま無しにしてくれるなんてあり得ません。したがって暴飲暴食をつづけていれば痩せるどころか太ってしまうこともあるでしょう。

ここでも「大人のカロリミットは補助的な存在」という認識が大切になってきます。言い換えれば、多少食事に注意しながら大人のカロリミットを活用すれば、ダイエット効果は期待できるということです。

大人のカロリミットを飲むことで、安心しすぎるのは危険ですよ。

大人のカロリミットの効果を高めるために

大人のカロリミットでより効率的にダイエットするためのポイントをご紹介します。

食事内容に注意する

繰り返しになりますが、大人のカロリミットはあくまでも補助的な存在です。ですから、食べた糖質や脂質を全て帳消しにしてくれるわけではありませんから、食べ過ぎは厳禁。

食事の量やバランスに注意しながら活用すれば、ダイエット効果も実感しやすいと思うので、健康のためにもしっかりと自分の食事を見つめ直し、適切な食事をするようにしてください。

毎日飲む

手帳

外食のときだけ、飲み会のときだけ、などたくさん食べるとき限定で大人のカロリミットを使用している人も多いようですが、大人のカロリミットで効果を実感している人の多くは毎日飲んでいるようです。

確かに糖質や脂肪のカットが期待できる成分は、たくさん食べるとき限定で摂取したい成分かもしれませんが、普段から摂取しておくことによって、スッキリボディにも近づきやすくなるでしょう。また大人のカロリミットのブラックジンジャーは代謝を高める効果が期待できる成分ですから、毎日飲むことで燃焼しやすい身体に近づいてくるでしょう。

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットは食後?食前?効果的な飲み方とタイミング

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットはいつ飲む?妊娠、授乳、産後はOK?効果ある?

3ヶ月程度は続ける

サプリメントは一朝一夕で効果が出るものではありません。ほとんどのサプリメントは3ヶ月ほど継続することで本来の効果が得られるとされていますから、ぜひ継続的に使用してみてくださいね。

大人のカロリミットは数あるダイエットサプリメントの中でも比較的リーズナブルな商品ですから、継続という視点で見ると続けやすいと言えるでしょう。短期決戦で結果を出したい気持ちもわかりますが、ぜひ根気よく使用してみてくださいね。

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットのお試しセットの値段は?楽天・Amazonは安い?

▼ おすすめの関連記事
大人のカロリミットは薬局やコンビニ等の市販店舗では高い!最安値は?

まとめ

機能性表示食品の大人のカロリミット。大手メーカーのファンケル(FANCL)という安心感に加え、機能性表示食品となれば、選びたくなる人がいるのも当然かもしれませんね。実際愛用者はどんどん増えていて、口コミでもなかなかの評価ですから、試したことがないという人はぜひ一度試していただきたいと思います。

公式サイトなら初回限定のお得なお試しセットもあるので、まずは試しに飲んでみてはいかがでしょうか。

今ならもう1袋ついて4週間分だから超お得!
定期縛りなし 無期限返品・交換保証付き

大人のカロリミットの総評

大人のカロリミットの総評
9.6

口コミ

9.5 /10

人気度

10.0 /10

実感度

9.5 /10

ファン

9.5 /10

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.